今日の一言

悩み事、心の声・・・
くだらないことばかりかもしれませんが、日々つらつらと綴っていけたらなぁと思っています★

体調はいかがですか?

2006-02-04 | Weblog
2年前私もインフルエンザをひきました。
が、私もすぐには病院に行かず、倒れそうになりながら病院へ行き、点滴をしてもらい、特効薬のタミフルももらいましたが、タミフルは発症してから24時間だか48時間だか以内に飲まなければ聞かないため、病院に行った時点でその時間をオーバーしている私には、特効薬でもなんでもありませんでした。。。
やはり、早期発見早期治療です。。。

体調が悪いときは本当に何もしたくありませんね。
しなければならないことがあってやっていてもはかどらないし、疲れるし、気は焦るし、本当に悪循環です。
もうきっと元気になられているとおもいますが、まずはしっかり直して体調を万全にしてから頑張ってくださいね!!
なかなか難しいのが現実でしょうが・・・

私はこのところ、仕事もプライベートも体が二つ欲しいくらい忙しくてたいへんでした。
・・・まだ過去形ではありません。。。
明日も頑張ります!!

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愚痴ぐちグチ (驚き桃の木)
2006-02-04 11:33:21
1週間くらい調子が悪かったですね。それでも、会社を休むことなく、職場に菌をばらまいていました。。

今は咳が出る程度です。実は、私の前に座っている人が、大分前から咳をしているのです。それが、マスクもすることなく、手で塞ぐことなく、私の方へ菌をばらまいていたのです。

人のことは悪く言いたくないですが、その人からうつされたのではないかと、考えてしまいます。その人、仕事をしない人なんです。私のストレスの原因のひとつになっています。でもでも、ある本に、働かない人がいるから、働いている人が目立つ、とありました。そうか、その人が働かないから私の仕事があるのか、と、感謝しています。でもでもでも、給料が私とあまり変わらないのに、もう少し働いてよ!と思う今日この頃でした。

スミマセン、私の愚痴でした。