ももちべの日々ろぐ

「食べろぐ」から「日々ろぐ」に改名しました。これからもよろしくです。
日々の写真日記です。

外来語

2009年11月09日 15時04分33秒 | 食べろぐ

ご訪問ありがとうございます!

先日、おばーちゃんの古い「暮らしの手帖」を見ていたら、
エプロンメモへの投稿文に・・・。

「・・・スパゲチをバタで炒めて・・・」
(スパゲティーをバターで炒めて)

とありました。なんだか笑ってしまいました。
スパゲティーやバターはお洒落食材だったんだろうな


長谷川町子先生のマンガにも

海外旅行で男性トイレに入ったとき
「・・・ジェンツルマンのほうへ・・・」
牛肉のステーキを
「・・・このベーフ・・・」

など、時代を感じさせるくだりがあります。
なんだか笑ってしまいました。


愛犬ちょび君(シーズー犬)をさがしています【新潟県上越市】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年10月31日「ダライ・ラ... | トップ | 履きもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べろぐ」カテゴリの最新記事