Momonga Lovin' It  -2nd Generation-

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

口福(さいたま市)/ 味噌つけ麺

2007年02月11日 | らーめん 埼玉編
こんにちは☆
まだまだ... 第6弾...
地元のお店”口福”さんに立寄りました。
口福さんといっても前にあった口福さんとはたぶんなにも関係ないと思うんですが...
久々 口福さんのつけ麺を頂いてみようかと思って...

お店前を見てみると... 看板は前のまま... そして暖簾がなんか変わってる... 前は黒くて白い文字で口福って書いてあったけど... とちょっと不安が...
まぁ看板あるから問題ないっしょと入って見たら... あらぁ? なんか違う... ここで初めて気づきました。
まぁもう入っちゃったから頂こうかと...
カウンター席に着いて...

メニューを確認 やっぱり ぜんぜん 違います。
どうしちゃったのかなぁ?
う~ん でもお腹は確実にすいてるので... 今回は”味噌つけ麺 ¥800”をチョイスしました。
ほどなくしてデリバリです。

まずは別皿で具材の提供...

そしてつけダレ...

最後に麺がデリバリです。 つやつやしてますねぇ...
早速つけダレをズズッといただいてみました。ぶっちゃけ塩っぱぁ~ コクがあまり感じられないなぁ...

玉子は普通のゆで卵 でもこの切り方 昔の中華料理屋さんで五目ラーメンとか頂くとこんな感じに玉子が切られてたなぁとなんか懐かしくなりました。
やっぱり糸でジグザグにやってるんでしょうかねぇ...

柔らかめのチャーシューはいいかも...

麺はもちもちしててコレはコレでいいかも...

海苔があるので巻き巻きで...

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★☆☆☆ (5段階評価)前の口福さんと間違えると思うので看板は外した方が...  
価格             ★★☆☆☆ 
お店の雰囲気         ★★☆☆☆ 前にあった口福さんと変わらないです。
女性でも1人で入れるか?   ★★★☆☆ たぶん問題ないと思います。
また行ってみたいか?     ★☆☆☆☆ う~ん つけダレがあんまりだったから...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿