Momonga Lovin' It  -2nd Generation-

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

American Beauty

2007年03月25日 | DVD(映画・LIVEとか)
こんばんは☆
今日はどぉ~んより曇り... 夕方は雨もふったりで... ちょっと残念な天気でしたね...
フィギュアスケートもかな~り盛り上がってますね...

さてさて本日観賞した1枚... また観直して見ました。
アメリカンビューティです。
全体的に色彩を巧く使ってますよね... 深紅の薔薇色とか車の色とか... 登場人物達もちょっと訳ありっぽい人なんですが、ごく普通の何処にでもありそうな一幕を巧くカット割りして描いてます。
もちろん主人公のレスター(ケビンスペーシー)のブラックジョーク・皮肉った言い方が面白いです。
奥さんとか子供には感心のなかったレスターが会社をクビになり... 家族との会話を求めようとするが娘からはダメだし食らったり... 隣の青年との絡み方など孤独な親父感もだしてます。
そして映画も最後の最後は家族で揃っている写真をみてしあわせそうな顔を...
ラストはショッキングでした... でもココでも血と薔薇 赤というキーワードがありましたね...
また時間を置いて今一度観てみたいです。

また観て見たいか? : ★★★★★ まちがいないな...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿