Momonga Lovin' It  -2nd Generation-

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

津気屋 本店(さいたま市)/ つけ麺

2010年01月02日 | らーめん 埼玉編
こんばんは☆
出先からの帰りがけ...

年に1回... それもお正月時にしか立ち寄ったことのない...
”こだわりラーメン 津気屋(クリックするとお店のホームページに”さんに立ち寄りました。

レギュラーメニューとおすすめメニューをチェック...
今回は
”つけ麺”をオーダー...
それほど待つこともなくデリバリっす。

麺が盛られた器とつけダレのはいった器...

まずはいつも通りつけダレをズズッと...
ん~... 魚介の風味の方が強いですが、ベースが豚骨スープで、良い感じに絡んでますね...


具材は、トロ肉(これけっこうウンマイっす)・キクラゲ・メンマ・もやしなどがはいってます。

麺は細めですが、プツプツと歯切れよくなかなかいいかも...
美味しかったです。
ご馳走様でした。

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★☆☆(5段階評価)おいしかったです。
価格             ★★★☆☆ 良いと思います
お店の雰囲気         ★★★☆☆ 外観は派手派手... 店員さんは元気よすぎ...
女性でも1人で入れるか?   ★★★☆☆ 問題ないっしょ... 
また行ってみたいか?     ★★★☆☆ 近いから... というわりにはいってないですね...


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
津気屋の3号店に行ってきました! (ramen151e)
2010-01-08 09:20:29
武蔵浦和にできた、3号店の「つけ麺 津気屋」に行ってきました…

結論からすると酷かったです。
作り置きの麺…
冷たいつけダレ…

接客・サービスは一級品なのに…
味は…

本店はそんなことないようですね…
私が行ったときだけがたまたま悪かったとか?
返信する
コメント・トラックバック有り難うございます。 (MOMONGA→ramen151eさんへ)
2010-01-09 11:12:56
お立ち寄りいただきましてありがとうございます。
武蔵浦和に”津気屋”できたんですね...
初めてしりました。
自分はいつも埼玉大学に近い本店しかいったことがなくって...

作り置きの麺はNGですね...
そして冷たいつけダレ...
最悪ですね...
サービスの対価でお金払っているのに...

ちなみに本店のつけダレは激熱でした。
さめていくのは早かったですが...

返信する

コメントを投稿