猫と私 日日是好日

写真付きで日記や趣味(猫・ガーデニング・家庭菜園)

梅雨入りです。

2020年06月11日 09時03分38秒 | 1. おうちの猫

昨日、とうとう梅雨入りしました。

これからしばらく雨が続きそうです。外仕事がまだまだ残っていたので少し残念。

モモは、朝の見回りから帰ると爆睡しています。そのすきをねらって爪を切ってやりました。

なかなか素直に爪を切らせてくれないモモなので、眠っているまに、してやったり。

やったー!

 

今日は、アジサイが雨に濡れて、とってもいい感じなので、写真を撮りました。

これは、山アジサイ。

これは、墨田の花火とダンスパーティー。

墨田の花火は、白のはずが薄いブルーで咲いています。

ダンスパーティーは、ピンクのはずが薄紫で咲いています。

アジサイの色は、土の㏗と関係があるようです。

植えっぱなしで世話をしないから、色がかわってもしょうがないか。

これも、山アジサイ、ダンスパーティーです。

アジサイは、挿し木で面白いように増えるから、種苗法に触れないように自家増殖を楽しんでいます。

でも、いつの間にか鉢植えが増えておき場所に困ってきたので、近くの土手や花壇に寄付しようかと思う。

 

先日、10万円の入金とアベノマスクが届きました。

密閉、密集、密接の3蜜とは、ほど遠い毎日の生活ですが、手洗い、マスクは習慣化してきました。

これから蒸し暑くなってくるので、涼感マスクが気になります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿