猫と私 日日是好日

写真付きで日記や趣味(猫・ガーデニング・家庭菜園)

クリスマスローズが咲き始めました。

2021年03月07日 09時29分43秒 | 2. ガーデニング

3月7日。とても暖かな一日でした。庭のクリスマスローズが一気に咲き始めました。

クリスマスローズの咲く庭に憧れて、10年ほど前に2本植えたのが始まりでした。

毎年種がこぼれて、次々と増えていきました。

親株、子株、孫株へと、少しずつ花びらの色や模様の違いがあり、それも楽しみです。

八重咲きの株からは、まだ八重咲きが生まれてきていないのが残念です。

紅梅は、もう散り始めています。紅梅と青空はよく似合うなあと思います。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿