モモキキ一家の足跡

大雨

昨日の晩、今までに経験した事がないほどのどしゃ降りでした
もなっていて怖くなるほど…
夜12時を過ぎて寝る準備をしている時、旦那さまのがなりました
大雨で被害が出ているので、消防署にいかなければなりません。
外を見てみたら、どぶ川の水が溢れそうでした。
旦那さま、夜中に出勤です。
旦那さまが出掛けて20分程経った時、モモキキのがなりました。
こんな時間に…と思っていたら旦那さまから。
「どの道も川みたいになっていて、自分のも水没したエンジンが止まって水に浮いてる。どうしよう」って
迎えに行くのも二の舞になる可能性が高いからダメだし、道の真ん中で立ち往生してるからを乗り捨てる訳にもいかないし
何より、川のような道を歩いて帰れる距離じゃない。
結局、水が引くまで待つしかないという結論に。
電話を切って待っていたら、また電話がかかてきました。
どしゃ降りの中、若い男の人が川のような道でを押して助けてくれたそう。
その人は何台も助けていたようです。
世の中捨てたもんじゃないですね。
そして雨も少し小降りになってきたし、なんとかエンジンもかかったので、旦那さまはどうにか消防署に辿り着きました。
消防署までの道は何ヶ所も冠水していて、がなんども水没しかけたみたいですが…
旦那さまは、そのまま今日の夕方まで勤務でした
仮眠1時間半だったので、つらそうに帰ってきました。
お疲れ様。
あとはなんとか無事動いたのでよかったです。


今朝は晴れていて、モモキキは資源ゴミの当番でした。
一緒に当番だった人のは床下浸水だったそうです。
近所でもどぶ川があふれていたり、のエンジンがかからず困っている人がいました。
こんな時、普段のなんの変哲もない日常が幸せなんだと気付きます。
今夜もまた大雨が降る可能性があるようです
何も起きてほしくないですね。

コメント一覧

モモキキ
http://yaplog.jp/momokiki0720/
めぐはぴねこさんの実家は大丈夫だったんだぁ{スマイル}
そーいえば、病院でおじさんとうちのばーばが会ったって言ってたなぁ。

同じ町内でも膝上くらいまで水が来たって所もあるし、うちの周りは大丈夫だったからね~{汗}
普段は意識してないけど、やっぱり少し低くなってる{家}は、床下浸水になっちゃったみたい。
水の怖さを知った出来事でした。
{車}、消毒必要だってみんなに言われたよ{げっ}
めぐはぴねこ
私はテレビ見ないから全然知らなくて、主人の実家から私の実家は大丈夫かとメールが来て初めて大雨を知りました。
うちは大丈夫だったようですが、同じ市内でも大変なところもあったみたいだね。
車、壊れないか心配ね。
モモキキ
床下浸水ってえらい事じゃん!
ホント、水って怖いね{汗}
やっしー
うちの前の田んぼもすごいコトになってたよ。
道がなくなってたもん{汗}
さすがに心配になったので弟に{携帯}しましたよ{汗}
やっぱり実家は床下浸水したそうです{げっ}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事