momokaの趣味ブログ❤

・おひとり旅
・鉄道写真
・グルメ
・読書
・音楽
・ポエム  など

momokaの地元横須賀旅!(後編)

2023-05-11 13:26:11 | 日記
ハロっ!momokaです!
前回の地元横須賀旅の続きになります‼


【走水水源地公園】
古くから水の町として知られる横須賀の走水。
この水源地公園は桜の名所でもあります!🌸


走水水源地内には[ヴェルニーの水]という水があります。
私、初めて飲みます‼
・・・う〜ん、ただの水?(笑)
「違いの分からない女、momoka」なんて。(笑)


【走水海岸】
走水水源地内にある海水浴場🏊
19歳の頃、男女の悪友たちとバーベキューをした思い出がありますね!


【観音崎ボードウォーク】
ついに、横須賀の一番の観光地、観音崎へやって来ました!
ボードウォークは海沿いの木の遊歩道です!


いや〜、気持ちいいです!
感無量です‼


【観音崎】
はい!観音崎公園に到着しました🙌 遠かった・・・





観音崎は山あり、海ありの自然の宝庫です🌊🍃


【観音崎灯台】
観音崎の名物の灯台。
日本で初めての洋式灯台。
ヴェルニー氏が建設を手掛けました!


この灯台は300円で登ることが出来ます!
でわ!灯台に登りたいと思います‼


灯台内部は、狭いです。
階段がクルクルしてて目が回るぅ〜(笑)


灯台のてっぺんからの眺め。
もう最高です‼
悩みも吹っ飛びますね!



観音崎は横須賀屈指の観光スポットであり、横須賀屈指の心霊スポットでもあります👻
でわ!ちょっとここでホラー散歩!🚶👻

観音崎トンネル
この辺りはバイクツーリングの聖地でありまして、死亡事故も多いそう。
トンネルの先に急カーブがあるから、そこが事故の多い場所なんですかね。
トンネル内で事故に遭った霊が出るとの噂があります。

これが魔のカーブ。
トンネル側からだとちょっと下り坂なんだよね・・・
これは事故多いかもしれない。



海の見晴台へ続くトンネル
このトンネルの先に海の見晴台という景観のいい場所があるんだけど、このトンネル、霊感のない私でも寒気と誰かの視線を感じるから海の見晴台は行きたくないんです。


3分間トンネル
オカルト好きな方なら名前は聞いたことあるかもしれません。
ここが一番ヤバい場所です👻
今は入れませんが、前は入れました。
ここは入っただけで気持ち悪くなります・・・




ほかにも手彫りのトンネルや砲台跡など怖い雰囲気の場所があります。

以上、ホラー散歩でした!


でわ、これにて地元横須賀旅は終わりたいと思います‼
皆様もぜひ横須賀に遊びに来てくださいね!❤

それでは、また次回!
ありがとうございました🙇





































最新の画像もっと見る

コメントを投稿