momokaの趣味ブログ❤

・おひとり旅
・鉄道写真
・グルメ
・読書
・音楽
・ポエム  など

momokaの鉄道写真館vol.2

2023-06-07 20:03:38 | 日記
こんばんは❗それから、お久しぶりです❗

ちょっと仕事や家庭でバタバタしてまして、ブログの投稿サボっちゃいました😝

今回も、前に続き鉄道写真ブログです🚃




まずは京浜急行線。




新緑に赤い車体が映えますね❗



金沢文庫駅~能見台駅間は国道16号線と並びます。
電車なら渋滞知らずでスイス〜イ🎵(笑)




京急線をモチーフにした楽曲が存在します。ロックバンド[くるり]の【赤い電車】という曲。
羽田空港駅や品川駅などの駅メロに使用されてます🎵






お次は金沢シーサイドライン。
神奈川県横浜市の金沢八景駅~新杉田駅を結ぶ鉄道。
感じとしては、ゆりかもめに近い電車です❗








シーサイドラインだけあって、海に近い場所を走ります。
横浜八景島シーパラダイスへの足として欠かせない存在。

八景島シーパラダイスの最寄り駅、八景島駅は[小田和正]の【たしかなこと】が駅メロに使われてます🎵
横浜の金沢文庫に小田和正さんの御実家の薬局があります。


以上、久々の投稿は鉄道写真でお送りしました🎵

でわ❗また次回👋








最新の画像もっと見る

コメントを投稿