☆Peach Fine Day☆

韓国ドラマ・映画のぷち感想・・・

守護天使

2006年05月28日 | 韓国ドラマ さ行
守護天使 全16話 2001年

■キャスト
キム・ミンジョン(島の村の先生)(真珠の首飾り)
ソン・ヘギョ(フルハウス)(秋の童話)
ユン・ダフン(戻ってきてスネさん)(ウェディング・ドレス)
キム・ミン

■あらすじ
人には守り神がついているのだろうか?このドラマは、真の愛こそが守り神であると信じるところから始まる。明るくてしっかり者のダソは、ある日、「未婚の母」となる。孤児院で本当の姉妹のように育った姉が交通事故で他界、彼女の子供を引き取ったのである。大学も辞め、必死に生きるダソはハ・テウンとカン・セウンと出会い、二人の求愛の狭間で思い悩む。キム・ミンジョン扮するハ・テウンはシンソン飲料の会長が秘書に生ませた私生児で、父親が誰であるかを知らないまま育つ。ナイトクラブの従業員として働くテウンは、会長の「一人息子」の事故死によって、一躍後継者として浮上、会長の異母兄弟であるカン・セウンと確執を展開することになる。残忍で非情なカン・セウン役にはユン・ダフンが扮し、従来のコミカルなイメージとは180度違う演技をも見せる。権力に病的に執着する会長秘書室代理ホン・ジスはキム・ミンが、テウンのウェイター時代に苦楽を共にするオ・スンドンはキム・ボソンが演じ、タフガイぶりを披露する。その他、イ・スンジェ、チャン・ハンソン、イ・ミヨン、イ・フィドらが脇を固める。

(5段階評価)

一口感想
ラストはハッピーエンドで韓国ドラマらしく悪役も更生して始めはいまいちかな?と思ったけど終わってみればとてもいい台詞もあったりまあまあかな?


最新の画像もっと見る