☆Peach Fine Day☆

韓国ドラマ・映画のぷち感想・・・

島の村の先生

2007年03月16日 | 韓国ドラマ さ行
島の村の先生 全16話 2004年 

■キャスト
ハン・ジヘ(ランラン18歳)(夏の香り)(振り向けば愛)
キム・ミンジョン (秘密)(真珠の首飾り)(ゴースト)
パク・ウネ (大長今)(若草物語)(18歳29歳)
イ・ドンウク (Loving You)(酒の国)(マイガール)
クォン・オジュン (ベストカップル)(シークレットカップル)

■ストーリー
子供の頃から母親と2人で暮らしたウンス。美術の先生であり、友でもあった母が病気で他界すると叔父の家に引き取られる。彼女は母と自分の夢であった画家を目指し、フランス留学を目前にしていた。そんなある日、思わぬ事件が足を引っ張る。友人が開いた送別会の駐車場で、偶然殺人現場を目撃してしまうウンス。留学を目の前にしていた彼女は迷いながらも警察署に出向くが、そこで主犯格のクァンギと出くわし戻ってきてしまう。そして、苦しみながらもパリへと向かおうとしたとき、突然現れた刑事のホテに飛行機から引きずり降ろされてしまう。ホテの半ば強引な説得で証人になることを約束したウンスは、クァンギの追跡を受け、裁判の日まで“証人保護プログラム”により、監視同然の生活を送ることになる。ウンスの保護のために「ハルド」で暮らすことになった2人。ハルドの分校の先生がウンスに補助先生を勧め、ウンスのズッコケ教師体験記がはじまるのだが・・・。

(5段階評価)

一口感想
結構面白かった!!
とりあえず最後まで飛ばさずに見れた!良かった良かった
キム・ミンジョンはあまり好きじゃなかったけど、これみたら少し好きになりました。韓流マジック(恐るべし・・・)


最新の画像もっと見る