清水湊とバイクとカメラ

日常の旅って?
  

箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川

2009-10-24 | 4輪で行く!


ここ千頭駅の裏には道の駅 音戯の郷



見た目よりちょっと・・・ね



猪鹿肉まん? 花札のような どーれ話のネタにと 



お味は・・・ う~む なんとも 猪と鹿のブレンドだけん 想像してしてください できないですね



千頭駅はSLやアプトが来るし右に音戯の郷 そして左すぐ大井川があるん



昔むかし 越すに越されぬ大井川とまでいわれた河は 現在この山奥に水力発電のためのダムがたくさんあり
放水制限で水のない区間ができあがり 住民運動が起こり その結果 現状まで戻っているが まだ充分ではなく 解決までは至ってないらしい



こんな高い山奥でこの広さの河はすばらしいねん



水もきれいや



井川めんぱ が ほしい



井川の地で井川の檜の皮で めんぱ をつくってる人は もう一人しか いないとか 
バイクの雑誌に載ってるときもあったん 



駅から道をはさんですぐ 河原ですが この位置まで歩くに 距離あるねん さすが 大井川



ほんとうは この河原いっぱいに 水の流れがあったんだとおもうと たいむすりっぷ できたら
ここは山奥 でも 賑わいがありますな 住むには不便かも


おやすみん




     にほんブログ村 バイク&写真ブログ
































最新の画像もっと見る