清水湊とバイクとカメラ

日常の旅って?
  

我が家のおいしい鶏のから揚げ

2010-01-23 | 好きなことをしたり!
今晩のおかずは 安くておいひい 鶏のカラアゲ!
あたい料理は 得意ではないけど バイク乗りだから がんばるわ (意味不明・・・)



きのうは 中華飯と担々麺をつくりましたのよ!中華三昧だわ!



チョットだけ中華料理店で監禁されていたのでそのお店のメニューはすべて作れたわ!



みんな~ ごはんよ~!

あたしの超適当料理をチョットだけよ あんたも 好きね~ から揚げレシピを書いておくわ

安くたくさん食べたいなら 手羽元か手羽先ね!

塩コショウ・・・適当(お好みで少し多めで)
しょう油・・・適当(ひらがなの のの字を書く程度)一人前5~6本の割合で
豆板醤・・・適当
ごま油・・・適当
玉子2個
コーンスターチ・・・レンゲ2,5杯ぐらい

以上をかき混ぜて30分ぐらいおく(冷蔵庫で1日おけばかなり味がしみ込む)
あとは5~6本を油で10分間転がしながら揚げるだけでできあがり
揚ったら味見をして味が薄かったら次に揚げるものにはさらに塩コショウを追加します
中華料理店の味が楽しめますわ
※責任はもたね~だわよ!


                          blogram投票ボタン












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめか)
2010-01-23 20:52:31
こんにちは♪
ゆめかと申します。
ブログからいい匂いが~~~
唐揚げ、大好きです!
それにしても美味しそうですね^^*
返信する
Unknown (モッティー)
2010-01-23 21:36:10
☆ゆめかさん☆
ちわ~ どうぞ お試しあれ~
ビールのおともに ごはんにもGoodですぅ

返信する
Unknown (鉄肝)
2010-01-23 23:02:14
旨そうっすヽ(´┐`)ノ

>チョットだけ中華料理店で監禁

人生で経験する事って役に立つことばかりですねぇ。

※オフトピックで失礼します。単車をスズキのジェベル250に変えました(´ー`)
 スズキ繋がりでこれからも宜しくです。
返信する
Unknown (モッティー)
2010-01-23 23:34:33
☆鉄肝さん☆

こんばんわ ジェベルですか! ツーリングも林道もバリバリじゃないですか
好きなバイクのひとつです でも足が届かない!
返信する