桃花日記

My日記です

また黒い(^_^;

2020-10-10 16:44:50 | 日記
再来週
着ていくお着物を選んでいたら

なんと

赤い帯締めが
無いことに気づいて

大捜索が始まりました

もう、大騒ぎですよ 笑

でもねー

ないのっ

きっと
どこかにあるはずなんですが。。

見当たりませんの

どこいっちゃったんだろー


それ、無いと再来週着ていけないじないっ

って
怒っても自分がいけないんだけどね


仕方が無いので
他の選択肢で考えよう


結局

白の紬にしようと思ったけど
帯締めが見つからないので

黒に辛子色のラインの入った
カッコイイ系のお着物にしようかな~

帯はねー

グレー地の笹とか書いてある
古典柄の半幅帯ね


そして、そして

衿をねー
どうしようか今、悩み中です


この間の赤黒の半襟にしようかな~
本当は、違うのしたいけど。。

まぁ、いっか 笑

結局、まーた黒くなっちゃた (^_^;


なーんか
黒っぽい着こなしが多い私

本当は
やわらかい雰囲気も
着てみたかったり
するんですけどね

どーしても
選ぶのは黒になっちゃう。。

まぁ
可愛いのは今だけしか
着られないからね

年を重ねても
着られる着こなしの方が
いいよね

って自分に言い聞かせ 笑

またお地味になるのであった

でも

お着物って
ホント楽しいですね(^.^)

もっともっと
お着物文化が浸透すると
いいのになぁ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ですね | トップ | ポチりました(^.^) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事