楽しい毎日。

日々あった楽しいことをつづっていきます。

ENDLICHERI☆ENDLICHERIライブ

2006年05月20日 00時35分25秒 | キンキさん
昨日のライブすっごいよかった…。
もうあの空間に行けないと思うとすっごい寂しいです。ケリーさんの愛やバンドメンバーさんの愛や、私らファンの愛に包まれた、素敵なライブでした。
会場を出るとき、ENDLI WATER TANKがケリーの胎内で、私たちファンは一人一人ケリーの愛を受け取った小さなENDLICHERIなのかなって思いました。…ちょっと表現痛いかな。
もうすでに次のライブが待ちどおしいです。



オープニング、インストのENDLICHERI☆ENDLICHERIでみんなが手拍子してるとこ、前面スクリーンに映される映像が少し変わってました。レインボースターの公開が始まったからかな?…どうでもいいけど、あそこでENDLIの模様が出てくるとこ、毎度毎度会場が「おぉ!」みたいな反応しますよね。皆さん慣れてらっしゃるでしょうにw

歌もパフォーマンスも格段に進化していました。
個人的に、「16」が初めて聴けたのがすっごい嬉しかった超かっけー!やっぱりあれ超かっこいいよ!ライブで聴けて幸せ…
あと私は「A happy love word」がすっごい好きなんですが、やっぱりあれも超絶かっこよかった。あの歌ばかりは直立不動で聴いてしまいます。
しかし一番ケリーの成長っぷりが伺えたのは、「ソメイヨシノ」だと思います。
私は正直なところ、「16」や「A happy love word」なんかの歌が好みで、「ソメイヨシノ」や「美しく在るために」はあんまりピンとこないんです。「ソメイヨシノ」も、途中のシャウト以外はあんまりなんとも思わなかったのですが…(これを読まれて不快になられた方はごめんなさい)昨日は驚いてしまいました。
歌い出しから、ケリーの表現にやられてしまいました。ライブっていいね。どんどん変化して進化していくんだなぁって思いました。
剛さんのファンになってから段々と色々な音楽に興味が出てきました。今まで三回ケリーのライブに参加して、どうやら自分はファンクがハマるらしいことに気がつきました。といっても私は音楽のジャンルとかあんま分からないから、ちょっとずつ色んな音楽聴いてってみようかなぁと思っています。ライブも色んな方の行ってみたいし。音楽って素敵ですね。。。

レポから外れてしまったので軌道修正。
ソメイヨシノの前の真面目トークは、ずいぶん聞きやすくなってました。私が聴きなれたのかな?ケリーが話しなれたのかな?なんにせよいいことです。あのトークは、本当にいいこと言ってくれてます。真面目に、正直に話してくれるから何度聞いても感動します…。
笑ける方のトークは、相変わらず面白かった
剛がなんか言う度にセンセイってば笑いすぎ崩れ落ちて笑ってました剛も「今何言っても面白いでしょ」「今なら笑い殺せるんちゃう?」とか言ってセンセイを笑わせてましたw「おならぷぅ~」とか「見ないでッッ」とか言って。その度に死にそうになるセンセイ(笑)
もうセンセイは私ら剛ファンにとってはアイドルの域だと思いました客席からも「センセイセンセイ」っていう声が(笑)
今回はセンセイのギターソロの場面とチャカさんのパフォーマンス場面に加え、キーボードの方のソロ演奏もあって、すごい綺麗な音で感動しました。なんかいいなぁ、ああいうの。「皆で」作ってるって感じがした。

そうそう、何故かステージ上にお馬さんがいらっしゃいましたが…。
話には聞いてましたが初めて見れたw出てきた当初は光一さんじゃないかという噂もあったみたいですね。実際は違うらしいですが…。あの綺麗なターン、剛さんと仲のよさそうな雰囲気、確かに「もしかしたら」って思います。いやぁ~、もしかしたら、もしかするんじゃ

sankaku君のバンドメンバー紹介では、剛さんとsankakuの絡みが面白かった
「つよぽーん」「…はぁーい」「つよぽーん」「はーい」とか、剛が話しかけてんのにシカトしてたりとか、すべるsankakuに「お前スベってんで」とか(笑)
掛け軸は「つよし最高」「みんな最高」だったと思います。いやいやYOU達の方が最高だよ
sankaku君を呼ぶ掛け声担当さんは、座席にカードを予め隠しといて当たった人がやるっていうシステムになってましたが、カードを持ってるので剛が「カードさん…クァードゥさん(ネイティブっぽく)じゃあもう川田さんでええわ」とか言って、命名「川田さん」になってました(笑)ワンモアタイム係りの男の子は、16歳だと言ったら会場から「えぇー(驚)」の声が(笑)なんか剛のファンの男の子って、大学生から20代くらいなイメージだったんで自分もちょっとびっくりでしたw誰かに連れて来られたのかな?そういえば関係ないんですが、こないだうちの大学で、「朝までしんどい」で剛が着てたピンクの上着着てた人がいました…パツパツだったけど。あれひょっとしてレディース?

あと「これだけの日を跨いできたのだから」で「ナ・ナー」っていうところ、10代だけで~っていうやつを従来どおりやったんですが、昨日は剛さん疑い深かったらしく、三回もやってました(笑)しかも私のいるほうに来てやってくれたんでドキドキでした
あとは「かわいい子達だけで~」「ナ・ナー(お客さんの声がそれまでで一番でかいw)」「正解、かわいいね~
「僕を愛してくれてる人達だけで~」「ナナー(ここぞとばかりに)」「俺も愛してるぞ~(本気なニュアンスで言ってくださりました)」

昨日はなんと言ってもアンコールが素晴らしかったですが、その前にシックスパック話を。私はいつもどおりノリノリで踊っておりましたが、踊ってるときに目の前をスタッフさんが通って我にかえってしまって恥ずかしかった何だったんだろう、あれ?んもう。
で、アンコールで初めて「The Rainbow star」が聴けました
ヤバイ…超好み…非常にケリーさんらしい曲で。まだ聴けてない皆さんも、タンクのロビーのスクリーンでレインボースターのCMがたまに見れるので行ってみては。
カップリングのサビもアカペラでサビだけ歌ってくれました。なんとケリーはライブ後にまだアイドル雑誌さんの取材が二つもあるらしく(!)、手早く歌ってくれました。綺麗な歌でした…。しかしAメロが非常に難しいらしいです。あと新曲はみんな3000枚買ってねとのことですダブルミリオン行けちゃうね…でも正直無理です
アンコールの「これだけの日を」は、今自分が一番言いたいことなんだ…って言ってた気がする(すでにうろおぼえ)。この歌のとき、ケリーはいつも客席に愛ある言葉を投げてくれますが、今まで行ったなかでこの日が一番私の心に届きました。

そしてそして、この日でラストのメンバーさんが4人もいらっしゃって、ケリーが「ヒーローインタビューしてみましょっか」って言ってくれて、お一人お一人コメントすることに。センセイはその前の時点で泣いてしまってました。お顔を隠して「見ないで」っておっしゃってたみたいですが、ケリーさん「そりゃ見ますよw」と。全くですw
ドラムの太郎さん(?)はアルフィーと掛け持ちでやってくれてたらしく、剛が前日に会ったときに高見沢さんに「アルフィーでやってるときよりもかっこよく叩いてる」と言われたらしいです(笑)あとこれはヒーローインタビューのときではないんですが、太郎さんレアチーズケーキを焼いて持ってくるらしく、剛に教えてくれると言ってくれたらしいんですが、剛は「洗濯もして炊事もして…これでスイーツまで作れちゃったらあかんやろ」ということでお断りしたそうです(笑)
スティーブさんは、剛が「美しく在る為に」でどうしても火花を散らしたいと言ったら、役所に申請出してくれたそうで、コメントを求められると「・nksa@nkflsao・@@¥」つってましたw面白れぇーw
そしてチャカさん。コメントを求められると、「今喋ったら泣いちゃう」とおっしゃって、ケリーに「やめときます?がんばって喋ってみます?」ときかれ、会場からも「がんばってー」との声が。「あなたほど外見も中身も綺麗な人会ったことない」って言ってくれてました。今打ってても泣きそう…。ありがとうチャカさん。ケリーもちょっとやばかったらしく、泣きそうみたいなこと言ってました。ちなみに私もライブというもので初めてちょっとだけ泣きました。
最後はさっちゃん。コメントを求められ、「dso@;。@iho・;af(スティーブの真似)」と(笑)でもケリーさんが「この子・oiho@jv@yr:@j@とか言いながら泣いてるんだけどどしたらいい?」みたいなこと言っててそれがちょっと面白かった
このヒーローインタビューは相当感動しました。。。嬉しかったしメンバーさんの愛を感じました。ケリーさんは幸せもんだなぁ。よかったなぁ。




幸せな雰囲気でこのレポもシメようと思います。
嬉しかったし幸せだったし楽しかった。皆の愛がいっぱいでした。
どんどん進化していく剛さんに、まだまだ成長の余地を感じて、どんどんどんどんいろんなものを吸収して成長していく姿を今までもこれからも見られるのがとても幸せ。「愛に生きて愛に死ね」とは剛さんのお言葉ですが、これからも剛さんと、剛さんを愛する人たちとで素敵な愛を作っていけたらなと思います。
昨日の言葉で、「僕と皆で奇跡を現実にしていこう」とおっしゃってくれたのがありましたが、剛さんが私達にそう言ってくれたのが嬉しかった。昨日は剛さんの愛をとても感じたステージでした。剛さんは間違いなく私達ファンを愛してくれてるんだなって感じました。
だから私達も周りの身近な人たちに、愛を分けていけたらいいなって、そう思いました。
ではでは、今日はこの愛眠ろう…。