Let's go pug

プル2018・8・8 ピース2018・3・18 お星さまになりました☆ポノ2019・01・22生まれ・我が家の大切な家族

湘南ボーイズ ワン ♪

2010-06-07 20:34:30 | お出掛け

いつもプル&ピースのブログを見に来て頂きましてありがとうございます
6月7日(月)
 
 
6月初旬になるとスーパーなどでは梅が出回って来ますよねぇ~
早速我が家も梅を漬けてみました。
昔は梅酒作りでしたが・・・ここ数年は梅ドリンク&梅シロップを作っています。
梅は夏バテ防止にもなりますし黒酢は健康にもいいですので・・・
↓黒砂糖&黒酢梅漬け・そしてはちみつと黒砂糖で梅シロップを漬けました。
あと夏にはブルーベリーも漬けています。

Dsc_2082

そして・・・

6月6日(日)

昨日の午後夕方近くに、鵠沼海岸へとお散歩に行って来ましたぁ~

気持ちいいなぁ~~~ワン

Dsc_1752_3

来月には海の家もオープンとなり鵠沼の海も海水浴を楽しむ人達で沢山の人が訪れ賑やかになりますね

逗子方面から海岸線を通って鵠沼に向っていたら、道路を挟んで海に沿って鯉のぼりが沢山泳いでました。 

今日のお天気は快晴     海日和でしたね~。

Dsc_1717

材木座海岸ではウィンドサーフィンをしている人達が沢山いました。

風に乗って気持ち良さそう~

Dsc_1714

プル海を眺めて嬉しそう~~~

Dsc_1723_2

鵠沼到着しましたぁ~

波乗りって言ったら湘南では鵠沼ですよねぇ~

昔波乗りをしていた頃はパパママ達のホームは大磯でした。Dsc_1913

ここ鵠沼の海に来るといつも素敵な出会いがあるんですよ~

やっぱ海っていいですね 最高です 海が好きだからつい来てしまいますね。

これもプルピー達がいるお陰で沢山の人達との出会いが出来るのかと思い感謝です。

ワンちゃんとお散歩している人達が多く歩いていると沢山のワンちゃんとすれ違いました。

Dsc_1764Dsc_1760

遊歩道を歩いていた時にキャバリアちゃんの男の子にお会いしました。

9歳だそうです。とっても大人しくって優しいワンちゃんでした。

Dsc_1767_2

飼い主さんもプルピー達の事をナデナデしてくれて可愛がってくれました。

ありがとうございました。

Dsc_1765_2

プルピー達「波乗りボーイズワン」になりきって

早速波チェック

今日は風が強いから波立ってるねぇ~  

Dsc_1795

海入ってみようかぁ~ あそこのポイント波立ちそう~~~

さぁ~ピース行くよぉ~~~ 

Dsc_1804_2

うわぁ~波だぁ~って海に向って行ったはずが・・・

カットバックにもならず・・・カムバックとなってしまいました(笑)

プルピー達には波が大きすぎましたねぇ~  って波乗りパグズのプルピー達でした。

Photo_3

海で遊んでいたらゴールデンちゃん3歳の女の子がやってきましたぁ~

プル早速ご挨拶してましたねえぇ~

こんにちは!プル&ピースです。ヨロシクね!

Photo_4

プルピー達気持ち良さそうに走っていましたぁ~ ル~ンル~ン

普段お散歩の時にも走っているんですが・・・

やっぱりコンクリートの上を走るより砂の方が気持ちいいみたいですネェ~

いい運動になりました。

Photo_5

ランナープル  走る~走る~俺たち(プルピー達)  

Dsc_1866_2

ピースもプルに負けてません~

いつも走っているとプルとピースが前後入れ変わって走っているのが・・・(笑)

面白い様に前後して入れ変るんですよぉ~

Dsc_1908

さぁ~そろそろ岸に戻りますかぁ~

ピースくんは砂浜は全然OK スタスタと歩いていました。

Dsc_1930

プルは何故か?柔らかい砂だと苦手みたいで・・・

お父さんに抱えてもらい砂浜を脱出しましたぁ~硬いと砂だと大丈夫なんですがねぇ~?

泳いでるみたいにプル手をこいでいました(笑)

Dsc_1935

帰り道に行き交う人達がプルピー達の事を見て可愛がって下さいました。
こちらのご夫婦さんはボストンちゃんを飼われているそうです。
みんなぺチャ飼いさん繋がりでホントこうして出会える事は嬉しいですネェ~
プルピー達の事可愛がって下さりありがとうございました。

今回は飼い主さんのみでワンちゃんとはお会い出来ませんでしたぁ~残念です

Photo_9

女の子のフォーンのパグちゃんを飼われているそうです。

歩いていたら・・・後ろから駆けつけて来てくれましたご夫婦さん

わぁ~可愛い~パグちゃんってお写真まで撮って下さりありがとうございました。

会ったばっかりでもワンちゃんつながりでフレンドリーになれるのって素晴しい事ですよねぇ~

Photo_10

次行った先でもまた出会いがありました。

鵠沼に行った帰りいつも立ち寄るお店でフレンチちゃん7ヶ月の♂♀2頭飼われてるご夫婦さんにお会いしました。

また我が家のご近所との事で話も盛り上がりお父さんなんか最後・・・

一緒に飲んで話込んでいました(笑)

とっても仲の良いご夫婦さんでこの後も二人で江ノ島近くにある飲み屋さん予約してあるそうで二人で行かれてました。ワンちゃんはお留守番だそうです。

是非またお会い出来たら良いですね~!とお別れしました。

ありがとうございました。

Photo_12 

  

                          

ハワイアンカフェ「サンアロハ」にて・・・      

Dsc_2010

ここのパイナップルソフトクリームが大好きで食べて帰りたくなってしまうんです~

本当はアイスにブランデーをかけてくれるんですが・・・ママ運転の為ブランデーなしでした。

Dsc_2038

 パイン半切り丸々の上にソフトクリームがのって  ・・・食べ応えありますねぇ~ 

Photo_13

みなさんナデナデ可愛がってくれてありがとうございました。  

                                byプル&ピース

Dsc_1969

今回もまた素敵な出会いがあり嬉しかったです。

また近いうち鵠沼に行きたいと思います。

湘南ボーイズ3人は楽しい時間を鵠沼で過ごして

その後は・・・

車の中で3人爆睡して寝てました~

                 楽しかったです
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピース3歳のお誕生日会♪ | トップ | お誕生日記念旅行一日目♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひ~また出遅れた(汗 (pocco)
2010-06-08 09:22:27
ひ~また出遅れた(汗
まずは、のんさんと関東酒豪の会ご参加ありがとう☆
初めましてさんが多くて緊張してたみたいだったけど、沢山の方とお話出来たようで良かったです。
プルピーパパもご機嫌で楽しそうでしたね~

そしてそして、ぴーちゅ3歳おめでとう☆
すごい似顔絵ソックリでビックリしちゃいました。
最近ペタンしてる所をよく見るけど、だいぶ落ち着いたのかな?
でもまだまだお子様ぴーちゅ!!これからも健康で楽しい毎日を過ごしてね。

鵠沼海岸気持ちよさそうですね~
沢山のわんこ飼い主さんにナデナデしてもらって微笑ましい光景だわ。
パインソフトすごい豪快なデザート(w
デッカイお口で食べてるプルピーママが目に浮かびクスクス。
最近プルピーの区別がちゃんと分かるようになりました。
上戸彩は未だに謎だらけですけど。爆

返信する
こんにちは。 (太陽ママ)
2010-06-08 12:32:34
こんにちは。

素敵な休日ですねぇ~☆
鵠沼あたりは、ワンちゃんも多くて楽しくなっちゃいますよね!
プル&ピーちゃんたちも、幸せそう~!


サンアロハは、ワンコオッケーなんですね!
うちも行って見ます!!
そして、豪快なパインソフトを食べてみたい!
(食べるのが難しそう・・・ですが・・・)
返信する
も~ 海に行きたいです! (刻音&蘭丸父)
2010-06-08 17:10:14
も~ 海に行きたいです!
自然で遊ぶのが1番ですね!
湯河原は遠いですか? 時間が合えばセッティングします~♪
え=っと、別荘がありますのでタダで!(海の前です~)

実は、プル君とピース君を触っていない私なので~す。。。
さくごしだけだった~(後悔。。。)

プル君・ピース君の生き生きした感じがとっても良いですよ~!
返信する
おお!! (ラモンママ)
2010-06-08 20:54:11
おお!!
ママさんはサーファーだったんですね(゜o゜)
かっこいい!!
うまく波に乗れたら気持ちがいいでしょうね♪♪
プルピー君たちもすっかり湘南ボーイだ!(パパさんも)
かっこいいぞヽ(^o^)丿

それにしてもパインソフトはかなり驚き
一人で全部は無理かな。。。と思っても気がついたら食べちゃいそうです
^m^
返信する
もうそろそろ海の季節ですね[E:happy01] (華ママ)
2010-06-08 21:30:55
もうそろそろ海の季節ですね[E:happy01]
プルピーちゃん達も大喜びだったようですね。。。ホントに2人可愛いわ~~[E:lovely]

サンアロハ良い感じですね~~[E:heart04]
ワンコ(*'-')b OK!なんですね!
今度行く機会があったら行ってみますね!o(*^▽^*)o~♪

返信する
お天気もサイコーに良くて海日和ですね! (きんたママ)
2010-06-09 21:21:20
お天気もサイコーに良くて海日和ですね!
プルピーたち、とっても海がよく似合ってますよ♪
パイナップルのソフトクリーム、食べてみたーい!!
鵠沼に行った時は我が家もぜひ行ってみたいと思います☆
今年も来月には海の家がもうオープンなんですね!
鵠沼でいつかバッタリ会えるといいですね!!
返信する
poccoさんへ (プルピーママ~poccoさんへ)
2010-06-13 22:54:01
poccoさんへ
コメントのお返事大変遅くなってしまいすみませんせでした。
のんさんの会ではお世話になりありがとうございました。
初めましてさんでちょっと緊張してしまいましたが・・・
みなさん愉快な方達でとっても楽しかったです~♪私も飲んでる気分になっていましたぁ~(笑)

>そしてそして、ぴーちゅ3歳おめでとう☆
ありがとうございます。
似顔絵プルピー達にそっくりでしょ~見た時に感激しちゃいました。
眠いと何処でもペタッポーズするんですが・・・
良く3歳位になると落ち着いて来るって言われてましたが・・・
ピースも大分落ち着いて来たかもしれませんえね!
りころこちゃん達若いから元気でしたねぇ~
今の時期は人も少ないのでちょっと足を伸ばして海で散歩も
気持ちいい良かったです。

パインソフトpoccoちゃんの書かれている通りで食べてましたぁ~(笑)
これがまたパインが甘くて美味しいんですよぉ~~~
プルピー達の区別分かるようになって頂けてうれしいです!
上戸彩はホント私も???だとそう思います(笑)
返信する
太陽ママさんへ (プルピーママ~太陽ママさんへ)
2010-06-13 22:55:36
太陽ママさんへ
コメントのお返事大変遅くなってしまいすみませんせでした。
鵠沼あたりはホントワンちゃんとお散歩してる人多いですよねぇ~♪
この日も沢山のワンちゃんとすれ違いました。
サンアロハ是非お近くですので行かれてみて下さい。
テラス席ワンちゃんOKですよ~
これからの時期だと夜涼しくなった時間帯に行かれると気持ちいいかもしれませんね。
是非パインソフト食べてみて下さい。ソフトクリームとパインの相性がgoodでした!
食べやすく一口ずつにカットされてありますので大丈夫でしたよ!
今度鵠沼で太陽くんパパママさんにお会い出来たら嬉しいです。
返信する
刻音&蘭丸父 (プルピーママ~刻音&蘭丸父さんへ)
2010-06-13 22:56:29
刻音&蘭丸父

コメントのお返事大変遅くなってしまいすみませんせでした。
刻音&蘭丸父さんも海好きですかぁ~!?
海はいいですよネェ~
湯河原(吉浜)の海昔良く行きましたよ~
え~!海の目の前に別荘があるんですかぁ~~~!?
素敵です。
是非セッティング宜しくお願いします。
>実は、プル君とピース君を触っていない私なので~す。。。
そうでした・・・さくごしでご挨拶でしたねぇ~
是非今度会った時にはプルピー達こねこねしてあげて下さい。
私も今度お会いした時は刻音&蘭丸抱っこさせて下さいね。
4ショット写真も宜しくお願いします^^

返信する
ラモンママさんへ (プルピーママ~ラモンママさんへ)
2010-06-13 22:59:54
ラモンママさんへ

コメントのお返事大変遅くなってしまいすみませんせでした。
波乗り若き頃にやってましたぁ~
波に乗るって気持ちいいですよねぇ~
海水浴行って波がある所だとつい波に乗りたく浮き輪でも
波乗り楽しんでしまいます(笑)年甲斐もなく・・・
ラモンちゃん達も海好きですかぁ~!?
プルピー達湘南ボーイになってますかぁ~
お父さんもボーイになれて嬉しいです~(笑)

パイン一口にカットされてあるので結構食べれちゃうんですよね~!
これにブランデーがかかるとまた美味しさが増してペロリです^^v

返信する

お出掛け」カテゴリの最新記事