Let's go pug

プル2018・8・8 ピース2018・3・18 お星さまになりました☆ポノ2019・01・22生まれ・我が家の大切な家族

アロマ会~♪

2009-08-10 21:02:53 | ペット日記プルピー

いつもプル&ピースのブログを見に来て頂きましてありがとうございます

8月10日(月)

早いもので7日は「立秋」暦の上ではもう秋なんですねぇ~

空を眺めていると真夏の空の時と少し違いますよねぇ~

先週の土曜日から長期お盆休みに入られていられる方もいると思いますが・・・

楽しい夏休みをお過し下さいませ

またまた先月の記事になってしまいますが・・・

7月27日(金)いつも楽しみにしておりますアロマ会に参加して来ました。

今回はハワイアンリボンレイに挑戦しました。

ママはハワイアンリボンレイ+スヌードを作ってみました。

↓これはちゅらママさんがハワイアンキルト教室で作った作品です。

とても綺麗なハワイアンレイでしたぁ~

Img_1047

下はちゅらママさんの作品 上はOさんの作品

Img_1053

おしゃべりしながらも手は動いてもくもくと編んでいました。

Aroma

ママはちゅらママさんに編み方を教えてもらい後日、自宅にて材料を取り寄せ作りました。 早速材料が届きサテンコードリボンでと編みあげました。 後はアイラッシュヤーンで周りを編み上げて完成です。 もう少しで出来上がり~~~ますぅ~

Dsc_0022

Oさんが生春巻きをお昼に用意して下さいました。

またミニきゅうりのお漬物やかぼちゃの煮物がとっても美味しかったです。

いつもご馳走になりありがとうございます~Oさんm(__)m

ミニクロワッサンはちゅらママさんからの差し入れでした。

Img_1044

ベトナム風手巻きって感じで自分の好きな具を入れてペーパーライスに包んで食べました。

Img_1046

ママはデザートにシュークリームを持って行きました。

Img_1051

夕方Oさんの娘さんから連絡で虹が綺麗に見えるよぉ~って連絡頂き

みんなで急いで外に出てみました。

こんなに綺麗な虹が見えたのは久しぶりでした感動しました。

こんな感じで楽しいアロマ会を過してきましたぁ~ Oさんちゅらママさんお疲れ様でした。 今回もご一緒出来てとっても楽しかったです。

また宜しくお願いしますね。

Img_1054

スヌードいろいろ試しに何枚か作ってみました。

お友達のブーメロンママさんがブーちゃんが頭をカイカイするのでスヌードいいかなぁ~?買おうかなぁ~っ?て言ってたので ブーちゃんに作ってみました。 プルピー達もアゴや耳横をカイカイするので被ると良いアイディアかもしれませんね!

普通市販されているスヌードはパグちゃんにはちょっと長めなので私は短めに作ってみました。

Dsc_0004

↓完成スヌード

Dsc_0600

プルは被り物が苦手なので被せるとブルブル首を振ってとってしまいます。

Dsc_0597

ピースは被せると大人しくかぶってイヤイヤしませんでしたぁ~。

Dsc_0497

クールタイ作ってみました。

以前から作ろうと思っていたいたんですが・・・(言い訳)中々手をつけれずやっと完成品出来ました。

お友達がいつも会うと「まだ作ってないのぉ~っ」て度々言われ頑張りました(笑) Cちゃん~完成したよぉ~!

Cちゃんは今NEWミシン購入(新しくミシン買い替え)してバック作りに燃えています(笑)

Dsc_0386

保冷材も2個入れられます。

Dsc_0387_2

プルのはピースよりサイズ小さめで作ってみました。

Dsc_0398

↓ 上 ピースはちょっと大きめのリボン   ↓下 プル 首の幅を小さくしてみました。

Dsc_0372

Dsc_0414

ピースのははじめに作った試作品だったのでちょっと大きめのリボンなってしまいました(笑)

Dsc_0371

Dsc_0426_edited

これからクールタイしてお散歩出かけますぅ~~~
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い。 | トップ | いつも一緒♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ すっごい沢山作りましたね!! (yuckymouse)
2009-08-11 14:58:27
うわ~ すっごい沢山作りましたね!!
ハンドメイドってためてためて、
何かのきっかけでどどど~んと作っちゃったりしますよね
カイカイ対策にスヌード!
考えた事なかったです
かぶり物イヤイヤしないコだったら掻き壊し防止に役立ちますよね(^v^)

リボンレイを作ってるところ初めて見ちゃいました
勝手なイメージで、「手」でアミアミしていくのかと(^_^;)
かぎ針使用なんですね
すごーい  ママさん作ったのは何十センチなんですか? 
どのくらい時間かかるのかな~
このあと周りのモサモサ
(アイラッシュヤーンて言うんですね それも初めて知りました)
を編み込むんだー  ふ~っっ 気が遠くなる~(笑)
返信する
今日はアレママです。[E:catface] (アレママ)
2009-08-11 18:02:05
今日はアレママです。[E:catface]

この間はありがとうございました。
綺麗ですね、ハワイアンリボンレイ作るのが大変そうですね。[E:bearing]
プルピーママさん手作りのクールタイとスヌードよく出来ていて
プル君とピース君は幸せですよね、私にはとても出来ないなぁ[E:crying]

正直もっと手先が器用だったらよかったのになんて思っちゃいました。[E:shock]
そしたら我が家のワンコにも作ってあげたのに[E:weep]
返信する
ハワイアンリボンレイ、かわいいですね (じんたまま)
2009-08-12 15:39:46
ハワイアンリボンレイ、かわいいですね
手作りで出来るんですね
でも私は、不器用だからな・・・
お料理もシュークリームもおいしそう♪
この日の虹、私も見ましたよ!!
すぐ消えちゃいましたよね
先日は、プレゼントケーキありがとうございました☆
返信する
ハワイアンリボンレイかわいいですね。 (あっぴ)
2009-08-14 11:12:47
ハワイアンリボンレイかわいいですね。
プルピーママさんのレイの完成も楽しみですね。

クールタイかわいいですね。
生地が私好み[E:lovely]
プルピーくんとっても似合ってます[E:good]
これで暑い夏も乗り切れちゃうね!!
返信する
すごい!! (ブン太のママ)
2009-08-15 00:33:33
すごい!!
プルピーママさん、器用ですねぇーーー!!!!

私なんか、ミシンのセットの仕方も忘れちゃいましたよ。。。

プルくんも、ピースくんもクールタイとってもお似合いです!
スヌーズって、耳の長い子に使うの?かと思ってました!
いまいち、使い方わかんないです。。。
うちも頭とか耳をカイカイするので、そういう時に良いかもですねぇ~
そんな使い方があるとは、思ってませんでした!!

前回のピースくんがお花くわえてる写真、めちゃくちゃ可愛い!!
ポストカードにできますね!!
返信する
ご無沙汰しちゃってすんません。 (pocco)
2009-08-15 08:39:53
ご無沙汰しちゃってすんません。
おお~スヌード作ってる☆カイカイ対策っていいわぁ。
スヌードって耳の長い子達のものかと思ってたけど、アイデア次第で使えるね。
うちもきっとブンブンして取っちゃうだろうなぁ(汗

プルピーママなのに、ちゃんと手も口も動いてる!!爆
しかもすごい大変そうだね~、凝ってるわ。
いつもアロマ会ってホント楽しそう。
お仕事忙しいのに手作り小物もいっぱい作ってスゴイわ~
最近暑くてチマチマ作業が嫌になって全然やってないの。
そろそろ頑張らないとなぁ。

虹を見たときってなんか得した気分で嬉しくなっちゃうよね。
最近大きくて綺麗な虹が見られるので、よく空の様子を見てますよー
秋に向けて雲が細かく長くなってきましたね。夏らしいデッカイ入道雲を見てないのに…
今年の夏はなんだかお天気がイマイチで変だよね。
返信する
yuckymouseさんへ (プルピーママ~yuckymouse)
2009-08-19 01:51:22
yuckymouseさんへ
コメントありがとうございます。
お返事大変遅くなりましてすみませんでした。
今回頑張ってプルピー達の物作ってみました。
いつも作る意気込みはあるんですが・・・(汗)
yuckymouseさんはいつもあんずちゃんのお洋服とか
いろいろ作っていて尊敬してしまいます。
手作りの物って何回か同じ物を作っている内にいろいろ工夫とか考えられる様になりますよねぇ~!
カイカイの時スヌードでカバー出来るので良いと思いました。
プルは被り物苦手で嫌々してしまうんですが・・・耳を出してあげると嫌がらず被る事が出来るみたいです。
ハワイアンリボンレイは色々な作り方がある様です。
手で編編みするやり方とかぎ編み・ステッチして行く方法など・・・
今回教えてもらったのはかぎ針使用した作り方でした。
サテンコードリボンでピカケの花、鎖編みを4目編んで(ピカケの花)
60×2=120個編みました。
時間は2時間半位でしたので思ったよりも早く作れましたよ。
後は残りのアイラッシュヤーンをまた枠にそって鎖編みで編んで出来上がりです。
yuckymouseさんも簡単に作れると思いますよ(^^)v

返信する
アレママさんへ (プルピーママ~アレママさんへ)
2009-08-19 01:54:33
アレママさんへ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまいすみませんでした。


先日はありがとうございました。
また涼しくなったら今度はわんちゃん達もご一緒に
ハワイアン料理のお店でランチしましょ~♪
ハワイアンレイ素敵ですよねぇ~!


編み物と同じクサリ編みでお花にして行くので思ったより時間がかかりませんでした。
>プルピーママさん手作りのクールタイとスヌードよく出来ていて
そう言って頂き嬉しいです。ありがとうございます。
何か作ったりする事は好きなので時間がある時は何か考えて作っています。

アレママさんも大丈夫です!簡単ですのできっと作れますよぉ~!
頑張ってみて下さい。
返信する
じんたままさんへ (プルピーママ~じんたのままさんへ)
2009-08-19 01:58:12
じんたままさんへ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまいましてすみませんでした。




ハワイアンリボン色々な作り方があるんですが
今回のハワイアンリボンレイとっても素敵でしたのでお友達に教えてもらいました。
じんたままさんも簡単ですので今度作ってみて下さい。
虹、じんたままさんも見られたんですねぇ~!
すごいはっきりとレインボーカラーの虹でとっても綺麗でしたよねぇ~♪
虹を見る事が出来た時って幸せな気持ちになりますよねぇ~
先日ありがとうございました。
返信する
あっぴさんへ (プルピーママ~あっぴさんへ)
2009-08-19 02:04:39
あっぴさんへ
コメントありがとうございす。
お返事遅くなってしまいすみませんでした。




ハワイアンリボンレイは今回はじめてトライしてみました。
また私のレイ完成しましたらupしますね!
クールタイの生地あっぴさん好みですかぁ~!?
和柄でうさぎさんの柄が私も気に入っています。
ピースは保冷材の方大きいのを使用しないと
すぐ溶けてしまうんですよぉ~~~(笑)
みかんちゃん&ゆずちゃんはガハガハしますかぁ~!?
まだまだ暑い日が続くのでクールタイは必需品ですよねぇ~
>プルピーくんとっても似合ってます
ありがとうございます。
返信する

ペット日記プルピー」カテゴリの最新記事