Let's go pug

プル2018・8・8 ピース2018・3・18 お星さまになりました☆ポノ2019・01・22生まれ・我が家の大切な家族

「待て」の時の眼差し♪

2008-07-03 02:56:46 | ペット日記プルピー

いつもプル&ピースのブログを見に来て頂きましてありがとうございます

早いものでもう7月に入ったんですネ~

今年の夏は猛暑が続くんでしょうかねぇ~

これからの季節気温も高くなってむしむしと暑くなる日々が続きますのでワンちゃん達

もガハガハして辛いですネ

Dsc_0104

二人して真剣な眼差しで見つめていました

その眼差しの先はといいますと・・・

アイスクリームでした

少しだけペロ~ンさせてあげました

Dsc_0108

プル

待てして~

プルは何か欲しい時には待てをしてます

Dsc_0119

ところが・・・

プル

余りにも待ての時間が長かったのでしびれキレてジャンプして来ましたぁ~

プルはすぐその時の状況が目に出るので分かりやすいです。

嬉しい時怒っている時いっちゃっている時困っている時非常に分かりやすいです

Dsc_0105

ピース

目が真剣です。

ピースは待てのポーズが苦手でした

Dsc_0138

アイスをペロ~ンした後の空箱を持ち出してはガウガウ齧っていましたぁ~

ピースのお遊び

ぬいぐるみよりガムテープや紙をガジガジするのが好みみたいです

Dsc_0152_2 騒ぎ過ぎた後には必ず・・・

ピースお得意のポーズでバタッがはじまりました

Dsc_0145 一日一回は二人お決まりのバトルで格闘しています。

最近気がついた事がありました。

お散歩の時にプルが他のわんちゃんがシッコした所の匂いを嗅いで唸っていました。

ピースは部屋のワンコ用ドアをくぐれる様になりました。でもまだ完璧ではありませんが・・・

こんな感じの今日この頃でした

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピース親子3代ご対面して来... | トップ | 土曜日駒沢公園に行って来ま... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この真剣な眼差しは、やっぱり食べ物でしたか・・・ (じんたまま)
2008-07-03 09:47:50
この真剣な眼差しは、やっぱり食べ物でしたか・・・
1日1回バトルがあるんですねー
ワンコ用のドアがあるんですか?
小さい小窓みたいのですか?
返信する
食べ物があるときのパグちゃんの真剣なお目目サイ... (みかんまま)
2008-07-03 10:11:27
食べ物があるときのパグちゃんの真剣なお目目サイコーですよね。
なんともかわいい[E:heart04]
これから本格的に暑い時期になるから暑さ対策しないといけないですね。
プルピーママさんは何かいい方法知ってませんか?
返信する
こんにちわ~~ (りき坊)
2008-07-03 10:18:17
こんにちわ~~

真剣な眼差しですね~[E:eye]
りきもプルくんみたいにマテが長いと
しびれを切らしてピョンピョンジャンプしてきますよ。
そして、ピースくんのように空き箱をガシガシ、ビリビリ
するのが大好きです[E:happy01]
プル君とピース君を合わせるとりきの行動と一緒になるね

『ボク、菓子パンの袋も大~好きだよ[E:heart04]』by りき[E:dog]

そうそう、プルピーママさん、
ブログ、リンクさせてもらってもいいですか?[E:wink]
返信する
あはは~なんて真剣な眼差しなの。 (pocco)
2008-07-03 14:21:58
あはは~なんて真剣な眼差しなの。
大きなお目々を更に大きくしてキラキラだね[E:shine]ぷぷ~可愛い
バトルってちょっと憧れなんですよ、なんせ一人っ子なもんで…
一人でパグ走りしてストレス発散させてるみたいだけど、
こういう光景見るとやっぱ多頭飼いっていいなぁって思っちゃいます[E:lovely]

なんか最近すっごく蒸し暑いよね[E:down]
うちはあまりにガハガハしてる時はワンコ用のシャーベットをあげますよ。
一口ゼリーみたいなんだけど、それ食べるとピタっとガハガハが止まるんです。
ペットショップに売ってるから今度お試しして見て下さいね~


返信する
ハーゲンダッツのアイスじゃ、なおさら真剣になっ... (ビー母)
2008-07-03 15:01:42
ハーゲンダッツのアイスじゃ、なおさら真剣になっちゃいますね(笑)
だって美味しさ格別ですものね~♪
私も、動物病院の帰りに、ジェラート屋さんに寄って、ビーに一口あげたことがあります。
そりゃあもう、目をむいて喜びました(笑)
プルピー家には、ワンコ用ドアがあるんですか!素敵だわぁ♪
今度、そこを通るプルピーくん達の写真をUPして下さ~い☆
返信する
じんたままさんへ (プルピーママ)
2008-07-04 13:22:22
じんたままさんへ
こんにちは。
そうなんですよ~!正解はアイスクリームでした!
私達が何か食べていると後ついて来てはジーと見ています(笑)
しょうがないからちょっとだけペロ~ンさせてあげちゃいました!
じんちゃんはどうですかぁ~?やっぱ欲しがりますよねぇ~♪
バトルはピースが構ってもらいたく先に仕掛ける時が多いいですネェ(>_<)
ドアの下にワンコが潜れる用になっているんですよ~^^


返信する
みかんままさんへ (プルピーママ)
2008-07-04 14:04:55
みかんままさんへ
こんにちは。
何か食べているとすぐ飛んで来ますよねぇ~(笑)
で!欲しいなぁ~なんて顔しでジーと見つめられればあげたなくりますよね~(^^)
ホントですね~これからの季節暑さが厳しくなって来ますので過ごすのも苦労します~(>_<)
夏場は電気代が高くなってしまいますがパグちゃん達が過ごしやすい
温度に設定してエアコンをフル活動するようにしています。
外出する時にはアイスノンは必ず持って行きます。みなさんも同じかと思いますが。
後はアロマスプレーで体が熱くなったら吹きかけています。
結構肉球が熱くなっているのでお散歩の途中などに肉球をお水で濡らして上げます。
日中はあまり外に出かけない様にはしていますが・・・
これから暑さが厳しくなるので辛いですよね(>_<)


返信する
りき坊さんへ (プルピーママ)
2008-07-04 14:31:50
りき坊さんへ
こんにちは。
食べ物にはみんな真剣な眼差しですよね~^^
りきくんも「待て」が長いとジャンプしてきますかぁ~!
空箱もガジガジして大人しいなぁ~って思っていたら・・・
しばらくするとそこいらじゅう紙がバラバラになって散らばっています(笑)
菓子パンの袋のシャワシャワりきくんお好きなんですネ~♪
袋物は興味があるみたいで家も洗濯屋さんのビニール袋を持ち出してはシャワシャワしています!
みんな同じ行動するんですネ~♪
またその姿が可愛いんですけど(^o^)


リンクして頂けて嬉しいです。ありがとうございますm(__)m
私もリンクさせて頂いてもよろしいですか!?
これからも宜しくお願いします(^_^)v


返信する
poccoさんへ (プルピーママ)
2008-07-04 15:13:29
poccoさんへ
こんにちは。
食べ物には目を光らせていますよね~!
真剣なお顔が妙に可愛く思えてしまいます。
食べている時はみんな真剣な眼差しですよね(^^)
バトルが結構激しいので「こらぁ~いい加減にしなさい~」って言ってる状態です(笑)
女の子のバトルはどんな感じになるんでしょうかね~!?
ぐりこちゃんもパグ走りして楽しんでいるんですネ!
今度見てみたいですぅ~(^o^)
ピースは嬉しい時に良くパグ走りしています♪
シャーベットおやつにあげた事あります~^^
そうなんですかぁ~!ガハガハ止まりますか!
是非ガハガハした時試してみます(^_^)v









家は二人して体育大会系なのでバトル激しいですので

返信する
ビー母さんへ (プルピーママ)
2008-07-04 15:27:41
ビー母さんへ
こんにちは。
病院の近くのジェラードまだ行った事がないので今度病院の帰りに行ってみたいと思います。
プルピー達は甘い物には目がないみたいですぅ~!私も同じですが(笑)
ビーくんもケーキとアイスクリーム好きですよね^^
いつも真剣なお顔してビーくん見つめていますよね~!
ドアの下にワンコ用のドアがついているんですよ。
ピースは練習してもなかなか潜れなかったんですが・・・
最近やっと頭から潜れるようになりました~(^_^)v
今度写真UPしますね!
返信する

ペット日記プルピー」カテゴリの最新記事