ENJOY! ENJOY! MY LIFE!!

お気楽ニッキ。

2日目。

2010年04月02日 16時38分57秒 | 息子ごと
昨日の記事の誤字脱字があまりにひどかったので、今朝直した。
あ~恥ずかしい・・・

きっと今までもいっぱいあるけど、気づいてないだけなんだろうな~。。

昨日、息子は17時ごろ帰宅。
学校で教科書をもらったようで、重いカバンを引きずるように帰ってきた。
朝6:45の電車に乗って帰宅が17時ではそりゃ、疲れるわ・・

今まで(受験が終わってから)ダラダラした生活だったから、キツイだろうな。
あたしもさすがに5時起きはきつかったので、相棒と息子が出かけてから
昼前まで爆睡。

あたしが寝てる間も、息子と相棒は働いてたんだと思うと申し訳なくなったよ。
ほんの少しだけだよ・・(苦笑)


クラス発表もあったらしく、塾で一緒だったお友達とは同じクラスになれなかったみたいだ
息子はそんな残念そうではなかったけど、あたしはかなり残念。。

だって、知ってるママが一人でも居たほうが心強いもん。
きっとあたしって今度の中学のママさんの中でも浮きそうな気がするな~といったら
息子も
『僕もそう思う」と言った。

大丈夫だろうか??あたし。。

息子はすぐにお友達を作る。これって特技か?というくらいにすぐに。
小さい時からそうだった。

ゲームセンターでカードゲームが流行っててそれの順番待ちをしてる間に
『えっ!? 旧知の友かよ!』って言うくらいに仲のよい友達を作ってた。

必ず彼はまず最初に
『僕、○○って言うんだ、名前教えてくれる?」と言ってた。
たいてい子供は苗字ではなく、下のなまえ、もしくはあだ名や○○ちゃんという風に
教えてくれるので、そこから息子は教えてもらった名前で呼ぶ。
すると、もうずっと前からの友達かしら?ってくらいに仲良くなってた。

そこだけは、3歳くらいだった息子を心の底から尊敬した。


そんなすぐに友達を作れる息子は誰も知り合いがいなくっても、全然平気だけど
あたしはかなりツライな~。

年をとるごとにお友達を作るのが下手になってきてるように思う。
大人になってからのお友達っていろいろあるしね。

顔見知り=お友達かって言われると違うし・・・

嵐友さんみたいに好きなものが同じって言う共通点が一つでもあれば簡単なんだけどな。


最新の画像もっと見る