ENJOY! ENJOY! MY LIFE!!

お気楽ニッキ。

馬鹿デミー大賞。

2010年04月03日 22時12分33秒 | TV
今夜はあたしの大好きな番組『馬鹿デミー大賞』があった。

今は半年に1度くらいのペースであるのかな??

初めてこの番組を見たとき、あまりの面白さに、笑いすぎておなかがよじれて
このまま死んじゃうんじゃないかってくらいに大爆笑した。

今夜は第11回らしい。

でも、最近思うのは馬鹿デミー、初回の方がおもしろかった。


今回、前回はまあまあかな。。

おバカ度が下がってきてるように思うんだよね。
最初の大賞をとった作品なんてあまりに馬鹿すぎて衝撃的だった。
第2回はイマイチだったかな・・・数人でバンジーするだけど、途中で紐が切れて
海に落下だったように思うわ。
これもそれなりに面白いんだけど、おバカ度が低い。

第3回ぐらいだったかな。 彼・・ゴートン君、登場。
この彼が本当にびっくりするくらいのおバカでやることなすことがおかしい。
運動神経なんてかけらもないような感じなのに、なぜかアクション俳優を目指し
日々自己トレーニングしてるんだけど、もともとド素人の彼が誰にも教わらないで
スタントマンがするようなアクションをしようと思うことがすでに間違ってるんだけど
彼はするんだよね~。

でも、なんで、する前に自分に出来るって思っちゃうのかが不思議でならない。
誰が考えてもって言うか彼を知ってる人なら絶対に出来ないってわかるような
ことに毎回チャレンジして毎回失敗。

愛すべきおバカくんなんだけど、そんな感じのが好きなあたしはここ最近の
馬鹿デミー大賞はちょっとね~。。

前回の大賞はなかなか面白かったけど、その前とかあんまり覚えてないくらいだもん。


でも、このビデオ、国別で比較すると圧倒的にアメリカが1番数が多いんだって。
『おバカ大国』って言われてたけど、それだけ人柄が多種多様で面白いって
ことのような気がする。

日本人の作品なんてほとんどないもん。
あたしたち日本人って根が真面目といえば聞こえはいいけど、チャレンジ精神とかは
あんまりないような気がするわ。

あたしもかなりの小心者だけどね。

次回の馬鹿デミー、期待したいわ。













最新の画像もっと見る