ENJOY! ENJOY! MY LIFE!!

お気楽ニッキ。

昔の仲間

2010年05月15日 16時40分56秒 | 私ごと
昨日は前にも書いたけど、短大の時のバイト仲間とのランチ。
とっても楽しみな反面かなり不安。。。




でも集まった友達は懐かしい顔ぶればっかりで、とってもうれしかったわ。
5人集まって、うち2人は下の子供をつれてて(2人とも2歳ぐらいの子)
あと一人は双子の赤ちゃん連れ、あたしともう一人は子供が大きいのでシングルで・・


当時、ビアレストランでバイトしてて、そこでランチしよう!という予定だったので
行ったら、なんと!!当時の社員さんが一人まだ居ました!

めっちゃ驚いたけど、懐かしくって~!!
テンションも上がり、昼間からビールで乾杯!!
双子のママも今日ぐらいは~ってビールで乾杯!!

みんな、20歳のころと、話すテンションはおなじで、マシンガントークよ!!
話題が尽きない!!

子供の話はさらっと済ませて、どうしても昔話になってしまうのは、やっぱり
年を取ったせいかしら~。。。

そのときに、当時みんなのお兄ちゃんみたいな存在の人がいて、とってもいい人だったのよ
今、考えてみるとこの中の誰かとくっついてもよかったんじゃない!?て言う
くらいにいつも一緒に遊んでたし、お世話になってた人がいて、
あたしたちより2コ上だったかな?

当時は携帯なんてなかったのに、呑んで帰りが遅くなったら
その人に電話して、『今、○○に居るから迎えにきて~』なんて普通に言ってたし・・
旅行とかで早い飛行機になるときは空港まで送ってもらったり、今考えると
ヒドイことばっかりお願いしてたのに、いつも嫌がらずにしてくれたのよ。
ホント、やさしいおにいちゃんみたいな存在だったのよ。
だから、結婚しても子供が生まれてもず~っと連絡取り合ってたのに、その人が
転勤で四国に行ってしまい、そこからだんだん連絡をお互い取らなくなってしまって・・


その人はどうしてるんだろ?って話になり、あたしと実家が近くって、結婚してからも
実家に帰ったら一緒にご飯食べたり、働いてるときもその人が営業で三宮に来たら
一緒に飲みに行ったりしてて、あたしが1番お世話になってたみたいだわ。。

で、あたしだけが携帯とアドレスを知ってたので、番号が変わってなかったらいいね~
なんていいながら、その場で電話してみたら、かかったわ!!

何年ぶり~!って言うくらいに久しぶりにその人の声を聞きました。
その場にいたみんなも大喜び!!
『今からおいでよ~』と一人はほろ酔いなので、叫んでるし・・・(汗)

近況を聞いてみると、ようやく3年前に結婚して今も神戸に住んでる。
第一子が9月に誕生予定。

あ~やっと結婚できたのね~!!ってホントうれしかったわ!!
あたしが結婚する前とか、してからも友人を紹介したり、コンパをしたりしてたんだけど
なかなか縁がなかったようで・・・
あたしの友人は本気で彼を好きになったけど結局NGだったし・・・

いい人のなのに、なんでやろ~っていつも思ってて。。。
でも、結婚した!って聞いて本当にうれしかったわ。
幸せになったんだな~って。

そこに居たみんながおめでとー!って叫んでました。

電話を切ったあとに、みんなと
「結婚してたんだね~、良かったねって思うんだけど、なんだかおにいちゃんをとられた
気分だね~』と言ってました。

あたしが
『ホント、幸せになってくれたらあたしはうれしいよ~。でも、お嫁さんがろくでも
ないひとだったら、あたしが許さないわ~!!』って言ったら

『あなたよりはきっとマシよ~。あんたが1番お世話になってたもん。』と
全員から言われ今更ながら反省・・・猛省です。。。
そうだよね~、そうだわ。。きっと。。


でも、やっぱり友達はいいね。
何年たっても変わらない。
そりゃ、環境は変わるし、歳もとるし、シミ、シワも増えて昔のままってわけには
いかないけど、中身は変わらないな~って思いました。

楽しいことや苦しい事を共有した友人はきっと、ず~っとこれからも友人でいられる
気がしました。

楽しい時間をありがとう!!
今度は夏にまた、そこで呑みましょう!






最新の画像もっと見る