ENJOY! ENJOY! MY LIFE!!

お気楽ニッキ。

人それぞれ、想うこと。

2008年05月24日 15時21分27秒 | 5大ドームツアー’08
今日は

土日の雨はヤダな~どこへ出かけるでもないんだけど、
家族が全員、家にいるって言うのは、ちょっと・・・

晴れてたら相棒はバイクに乗るし、息子も遊びに行くし、
娘っ子と2人だからなんとなく、楽っていうかね。

別にイヤじゃないんだけど、みんないると自分のしたいことが出来ないのよね。
それがしんどいな。


昨夜はちょっと時間があったので、いつもは決まったところしか
ブログも読ませてもらったりしないんだけど、他のところも読んでみた。

今回のドームコン、嵐ファンの方たちはどんな風に思ったのかな~って
思ったから。

あたしはいつもそうなんだけど、嵐メンに会えるってだけで、かなり舞い上がってしまってるから、冷静にコンサートのこと、考えられないっていうか
そもそも、覚えてないって言うのもあるのよね。


でも、今回はそんなあたしでも、心のどこかで、何かが引っかかってるって
言うか、なんというか、消化不良!?みたいな感じがあったのね。

だから色々な意見も見たいな~って思ったの。


で、あたしが想ったこと。
今回のコンサートに関しては結構辛口コメントが多かったように思います。
たまたまあたしが読ませていただいたブログさんがそうだったのかな~って
思ったりもするけど、でも、結構辛口かな~。


まあ~人それぞれ、どう想うかなんて自由だし、何が正解で何が間違いって
ことはないから、あたしは「あ~そうなんだ~」ってしか想わないんだけど、
あたし的に今回のコンサートの感想を少し。。。


本当にあたし個人の意見だし、勝手に書いてるので、サラッと読んでいただける
方はどうぞ~



















今回のコンサート。
色々想うことはあると思うけどあたしは本当に嵐のメンバーが頑張ってるな!って
感じたのよ。

きっと、初の5大ドームコンってことで、プレッシャーとかもいっぱいあって
そんな中、とっても忙しい仕事のスケジュールでとっても大変だったと
思うのよ。

でも、彼らもプロだからそこはきっとちゃんとしてきてたんだけど、最近
嵐の人気って本当にハンパないと思うのよ。
だから今回のドームコンもきっとたくさん新規の方がいらっしゃったと思うの。

あたしのまわりでも、「あっ!初めてかな」って人もいたし、
実際あたしも初参加のお友達3人と一緒に行ったしね。


だから昔からの嵐ファンの方にしてみれば少し盛り上がりに欠けるコンサート
って言うか『一体感』って言う点では満足できないかも~って思った。

実際、コンの途中で座ってる人も結構いたし、あたしはMC以外は
座らないんだけど、ドームゆえの『距離』って言うかな~。


アリーナでもバクステ側に近かったら、メインステはほとんど見えないから
バラード系の曲だと、座っちゃう人も結構いてね。

それはそれで全然かまわないんだけど、今までのアリーナクラスの時には
あたしは見たことがなかったから、ちょっとだけさみしかった。

座ることがダメなんじゃなくって
「あ~コレがドームの距離なんだな~」って感じたの。

今回はアリーナクラスじゃなくって、始めからドームクラスで
コンサート自体を考えて作ってるから
色んな意味で新しい挑戦もあったと思うのよ。


今までのドームコンはアリーナありきだったから。

だから嵐にとってもあたし達ファンにとっても初めてだったのよ、
何もかもが、きっと。

だから上手くかみ合わないところもあったと思うけど、コレもきっと
次に繫がるとあたしは思うよ。

今までだってこの9年間、嵐とファンが築き上げてきたコンサートだから
あんなに楽しいんだよ。

アリーナクラスであんなに楽しいコンサートはあたしは嵐が初めてだったもん。

でも、あたしみたいに新米嵐ファンが楽しい!って思えるまでの
コンサートを作ってきたのは、嵐とファンなんだよね。

あの9年間があったから、今の嵐があるんだよね。

だから、大阪2日間参加させてもらって、2日目結構セトリとか変わってて
きっと、1日目が思ったように盛り上がらなかったから、
色々いっぱい考えて変えたのかな~なんて思いました。

1日目と2日目の間の中日も、ずっとリハだって言ってたし。


確かにアリーナクラスほどの盛り上がりはなかったかもしれない。
今回の大阪は。(まだ大阪しか終ってないしね)

みんな戸惑ってたんだよ、きっと。

だから嵐は自分達のことを責めないでほしいな~って思いました。
コンは潤くんが中心になって考えてると思うんだけど、
今回の大阪が盛り上がりがイマイチって嵐メンが思ったなら
ソレはお互いの想いがぶつかり合って、うまくかみ合ってないだけなんだよ。

みんな嵐が大好きだし、会いたいって思ってる。
嵐もきっと、あたし達ファンのために、少しでも楽しんでもらおうって
思ってくれて、コンサートをしてくれてるのはよくわかってるよ。
それはイタイほどよくわかってるよ。

だから、きっと大丈夫。

大丈夫だよ。


コレもきっとこれからの嵐とあたし達ファンにとって、いい糧になると
思うから。


ん~、上手くはいえないけどね。



まだまだ、名古屋、東京、福岡、札幌と8公演もあるんだもん。

もっともっと楽しくなるよ



ってな感じで、あたしの勝手な感想でした。

ダラダラと長く書いてしまった割りにまとまりのない文章だわ~。
毎度のことだけどね。


最新の画像もっと見る