ENJOY! ENJOY! MY LIFE!!

お気楽ニッキ。

栗拾い

2006年10月05日 14時20分39秒 | 私ごと
秋といえば・・・食欲の秋!! ((>ω<o))
ということで、行ってまいりました「栗拾い!!」

ちょうど、娘っ子の幼稚園が入試で2日間もお休みなので
幼稚園のお友達と行ってきました

車で15分位のところに、こんなに山があるなんてびっくり
自分が住んでる市内にあるのにも、驚きました!!←知らなかったわ。。

私たち親子を含めて3組で行きました。
受付をすませて、いざっ出発!!って思ったら
そこのお店の人が「結構、山の中だから、今車をまわしてきますね」
と言ってくださり、みんなで待ってたら、1台の軽トラが停まりました。

「まさか、軽トラじゃないよね~」って言ってたら
「さあ!!乗ってのって!!」って親父が言い出しました。。

工エエェェ(゜д゜)ェェエエ工工マジでぇぇぇ!! 車って軽トラ!?
しかも、荷台に乗るわけ??
荷台には、一応人が乗るから、畳が1畳分置いてあった←何で畳なの??

3組6人を乗せて軽トラはいきなり出発!!←あぶねえ!!
お友達の一人は妊婦さんなのよ~!!出ちゃうじゃない!!??

でも、そんなことお構いなしで軽トラはものすごいスピードで山の中を
走り出しました。
子供たちは大喜び!!  ママたちは捉まってるのに必死でした( ̄□ ̄;)!!

ようやく着いて栗拾いをして、とった栗がその写真です。
芋ほりもすることになってたんだけど、栗拾いだけで、かなり
疲れてしまい、芋ほりはまた今度と言うことになりました。
当然帰りもあの軽トラがお迎えに来てくれて、また荷台に乗って
帰ってきました。

でも、栗ってすごく面倒くさい!!
だって皮を剥くのも大変だし、手を切りそうだし、イヤだったんだけど、
昨日、一緒に行ったお友達に栗の皮を剥く専用の器具があることを
教えてもらいました!!←えっ!?知ってる??

栗拾いの帰りに、その器具を買いにみんなでスーパーへ!!
ありました!! その名も、
栗剥き名人
早速、購入!!
試してみると、とってもGOOD 今までの
私の苦労は何だったの??って言うぐらいにスイスイ剥けました。

すごいよ!!「栗剥き名人!」
調子にのってドンドン剥いてたらすごい量!∑(!? ̄Д ̄)゜Д゜)・д・)
いくらの栗好きも毎日、栗ご飯はいやだよな~ 相棒。。

でも、栗料理といえば、栗ご飯しかできないしな~
我慢してもらおう。。仕方ないよな、剥いてしまったし、早く食べないとダメだし。。。
あっ!! 栗きんとんもできるわ!! 
おやつにしよう!!←かなり高カロリーだな~ また太っちゃうな。。(涙)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (chamomile)
2006-10-06 17:44:36
momoさん、こんにちは。



栗拾い、いいですね~

みんなと行くと、楽しそう!



うちは、栗の木があるので

行きませんが、今年も取れたので、栗ごはんにしたり、煮たりして食べましたよ。



栗の料理って何があるのかな・・?渋皮煮というのがあるんだけど、私以外食べないので、作らなくなってしまいました。



他にも秋はおいしものがいっぱいで、ついつい食べ過ぎてしまいます。すでにおなかの辺りがやばいかも・・・
返信する
栗!! (momo)
2006-10-10 01:19:55
chamomileさん、こんばんは。



我が家にも裏山に栗の木あるんですよ。。

でも、行ってしまいました。

これから毎日栗!栗! 三昧です



でも、chamomileさん、お料理上手そうよね  いつもおいしいご飯を作ってそうな

イメージです、私の中で。。。

私は見ての通り?家事はできないわ



渋皮煮も大好きよ

でも、作れません



お料理は作るより食べるほうが得意です
返信する