ENJOY! ENJOY! MY LIFE!!

お気楽ニッキ。

京セラドーム1日目!!

2009年09月26日 16時24分45秒 | ARASHI 5×10
昨夜は興奮しすぎて眠れず。。
でも、今朝起きたら、なんだか体がだるい。
熱はないんだけど、なんだかヤバイ感じ。
昨日、はしゃぎすぎたせいかな??
熱は36度といたって平熱。 でも、胸がムカムカするし、体調が悪い。
こんなにおひさしぶりだ。

インフルじゃないといいんだけど、、、
今熱がでてないから大丈夫かな??


                   

行って来ました!!
京セラドーム!!
何回行ってもアホなあたしはコンサートの記憶があんまりないから
限りなく、あやふやだけど覚えてる範囲内で。。

朝8時半出発のはずが遅れて9時に。
高速に乗ったら大阪手前で事故渋滞。
いつもなら40分もあればつくのに、2時間近くかかった。
しかも月末の25日なんでそれでなくても道路は混む。

はまだまだ空いててよかったよ。
1日停めても1500円。 安い。

ドームについてからグッズの列に並ぶ。
かなり長い列なんだけど、常に動いてるのであっという間にグッズ売り場。
国立のような悪夢ではぜんぜんない。
あれはひどすぎる。
とりあえず、売り切れてはいやなので、ストラップとチャームを購入。
後はお友達に頼まれたもの、国立では買わなかったジャンボうちわ、ポスターを
購入。

1時間半ほどで無事に全部購入完了。
その後、ドーム近くの「かごの屋」でランチ。
コンサート前は決まって『肉を食べなきゃ!』という姉さんが居るので
4人とも鉄板で肉を焼き野菜を巻いて食べるランチ(名前が思い出せません)

この肉が結構うまくって、上機嫌!
ついでにビールも頼んでコンサート始まる前にすでにテンション上がりすぎ。
かなりのほろ酔い。

食べ終わって、デザートまで注文。
抹茶パフェを全員完食。どんだけ食べるね~~ん!!
そのお店で姉さん作のタトゥーシールを貼る。
両腕と手首。
左腕にはあたしは『潤』と今回のロゴの嵐ちゃんの紫バージョン。
右腕は『嵐』のデカイ文字。 右手首は相葉さんラブの姉さんの
強制で、『マイガール』の宣伝だ!とマイガールロゴをつける。

4人でせっせとつけてるさまはかなり異様。
店内は嵐ファンばっかりだったけど、それでも異様。
しかも4人ともコンTシャツをデコってるし。。

そういえばグッズの列に並んでるときも、いやに見られるな~と
思ってたけど、すっかり自分がそのTシャツを着てることを忘れてた。

国立の時はぎりぎりにトイレに行って大失敗したので、今回はもう1時間前には
会場に入って、トイレも済まそうと計画。

会場に入ってトイレに行って席に着いたら開演20分前。
よかった。

1日目の席は3塁側スタンド2列目でした。
まえにアルファベット列があるんだけど、そこは親子席だったので
誰も立たないのでよく見えました。

開演はほんの少し遅れたかな??
セットリストとかはまったくわかりませ~~ん。
(福岡と同じだってほかのブログさんに書いてありました。) 
なので、同じなんだと思います。

MCは・・・メモなんて一切取らないのでホント覚えてるところだけ。

いつもどおり翔さんが

「僕らが嵐です。どうぞよろしく~』って行った後
「意外と小さいんだよ、僕たち』って言ったのがおもしろかった。

最初はニノのドラマが前日に放送されてたからそのことについて。
会場に見てくれた?と聞いたら「は~い」ってたくさん手を上げてて
喜んでた。
ではメンバーは、見てくれたの?って話になり
翔さんは見たと。
ニノのドラマ見てZEROも見たと。
どこがよかった?と聞かれ、ゴリさんのマネをしたらにのが「えっ!?そこ?」。
翔さんはゴリさんが出てるのに驚いたそうだ。

潤くんは最後までは見てないっていってたかな?
でも、最初に役ではない「二宮和也」がでてきてたのは新鮮。
だっていつも首からさげてるのをかけてるニノだったから。と。
にの「なかなかマニアックだね~」と。

問題の智くんと相葉さん。
相葉さんはなんやかんやと言ってましたが結局見てない。
昨日は風間くんに誘われて食事に行ってた。
そのとき風間君が国立のときから潤君がしてるポンパの髪型をしてた。
という話をした。
相葉さんいわく似合ってたといってたけど、本当かな。。あやしい。

智君は見てたと言って感想を聞かれたら
「ニノがヘッドフォンをしてるところがよかった」と。
ニノ「????」

智いわく、芝居はセリフを言ってないところが重要だみたいなことを言ってた
ような気がします。。
でも、結局、今ひさしぶりに大きい絵を描き始めてて、それを書きながら見てたから、ちゃんと見てないじゃん!!と言われてたよ。

後は相葉さん、潤君、智君のドラマの宣伝。
だったちょうな~。。もうすでに記憶が・・・

それから後半戦開始。

アンコールの時のMCが面白かった。
特に潤君は面白かった
近年、稀に見る面白さ。

ダブルアンコか最初のアンコールが歌い終わったあとに、5にんが話してて
「じゃあ~またね」みたいになって、そしたら潤君が

「じゃあ~行って来る。さよならじゃないよね、また会えるから~」って
「台風~」のニノのセリフを言い出し会場大ウケ!!

そのままはけちゃた。
ニノが「ほら、行っちゃったよ~。みんなで呼ばなきゃ」って。
「せ~の!! じゅんのすけ!!」と言い出し、会場も「じゅんのすけ」コール!

ものすごい速さで潤君が戻ってきて
「てめ~!なんでじゅんのすけなんだよ~」とニノをせめる。
「今のはニノが悪いだろ!?」って詰め寄ったらニノは
「だって~みんなが~」って!!

そのやり取りがおもしろかったよ。

それから「season」を歌って、最後にはけるときも、潤くん
あのセリフを言ってたような気がします。
かなりお気に入りの様子。

最後の最後は智君の「サンキュー!」て言う高い声でおわり。

あっという間に終わっちゃった3時間ちょっと。
国立の時よりは落ち着いてみられたかな。

あたしは国立は1日目に参加したんだけど、「Everything」の時に正面の
大画面の映像と夕焼けがあまりに合いすぎてほんとにキレイで、大感動したの。
そこでもう号泣。

国立じゃなきゃ見られない感じだったから。
昨日は大阪の夕焼けでそこがまたうれしかったな。

後は「明日の記憶」でメンバーの小さい頃からの写真がいっぱい出てくるやつ。
あれは反則だよ~って言うぐうらいに泣ける。
今回も泣けた。
もう完全に「母心」だったような気がします。
この10年、本当によく頑張ったね~って。
でも、この5人で本当によかった!って思いました。

残念って言うかあたし個人の希望としては
どの曲か忘れちゃったけど、正面の大画面にず~っと海の映像が流れてる
時があるのよ。
曲に合わせてなんだろうけど、そんなんいいから嵐さんを映してよ!って
思っちゃいました。


とっても楽しい1日目!!無事に終了!!

今日は大阪2日目!!
もうすぐ開演だ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿