ENJOY! ENJOY! MY LIFE!!

お気楽ニッキ。

厄除け開運!!

2009年07月19日 14時54分16秒 | 家族ごと
アマルフィー、見たいな~。 momoです。
先週記事を途中まで書いてたのに、うっかりとんでしまい、すっかり
書く気力がなくなってしまいました。。。

世間の物事の速さにちっともついていけてません。。。


もうニノの舞台の初日なんだもんね~。
つい先日当落に一喜一憂して、ようやく当たった1枚のお金を振り込んだかと思えば、いよいよ!!の夏コン発表でいきなり国立。。

しかもまた申し込みまであんまり期間がないので、慌てて作戦会議をして
振込み完了!!っと思ったら、今度は地方公演のご案内ハガキ。。

も~、いくらつぎ込んでるのかさえ、わかりません。。。

こんなんでいいのかな~と迷ってるヒマもなく、またもや郵便局の青い振り込め用紙にせっせと書き込み振込みに行かなきゃね~。。

国立もとれるかどうか、わからないけど、飛行機&ホテルは押さえておく。
でも、8/5を過ぎるとキャンセル料がかかるので、早く当落わかると
助かるわ~。。。

でも、電話だったら繫がらないよね~。。
やっと繫がっても『残念ながら~』なんてアナウンス聞いちゃったら
ホント、どっと疲れがでるわ~。。。

何年前からかな~こんなに「残念ながら~」って言うのを聞くようになったの。
確か、あたしが始めて参加した「ARSHIC」は全然大丈夫だったのに~。

今FC会員数は50万超えしてるらしいし、そりゃ、チケも当たらないよね。。
友達は振り込みする日をちゃんとカレンダーで大安とか先勝とかを選んで
行ってるそうだ。

あたしは今までそんなこと、こだわったことはまったくないけど、
50万超えと聞くと、神頼みでも、何でもすがりたい気持ちだわ。。

神頼みといえば・・・ってあんまり関連ないんだけど、
昨日「厄除け」に近くの門戸厄神へ行ってきました。

というのも、先週相棒があたしの車をぶつけ、自分もバイクに乗ってたら
スピード違反で捕まり、

『これはきっと厄年だからだ~っ!』と言い出し、そう言えば相棒は今年本厄。

アカンや~~ん!!

急遽、厄神さまへ!

ご祈祷をしていただき、御札とお守りを頂いてきました。
その中に「厄年早見表」があってみてみるとあたしも厄年!!


え~っ!!??  終ったんじゃなかったの!??
女の人は32.33.34歳が厄年なんじゃ!??

その早見表によると、数えで37歳のあたしは大厄だそうな。
もちろん32,33,34歳も厄年なんだけど。。

もう一つ、あたしようのお札も購入。
知らなかったわ~。。37歳もなんだね~。。

今年は夫婦揃ってツイテない年ってこと??
何だかブルーだわ。。
今年、丑年の人は大厄か小厄の年なので、ツイテないかも。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿