ENJOY! ENJOY! MY LIFE!!

お気楽ニッキ。

ホッと。一息。

2008年10月25日 03時52分55秒 | 家族ごと
こんな時間に起きてるのってやっぱりお肌には良くないよね~。

わかってるんだけど、色々することがあって起きてたらこんな時間。

寝ようかな~って思ったけど、最近ブログ放置状態だったので・・・(汗)

23日に娘っ子の小学校受験の願書を提出してきました。
前日の夜中に願書を書いたよ。

願書とかそういう類の書き物ってキライだから、ついつい先延ばしにしてしまい、
気がついたらもう明日提出!??みたいな・・・


5枚くらいコピーをとり、下書きして。。。

でも、願書って『タテマエ』を書かなきゃいけないでしょ??

例えば『志願理由』

「貴校の素晴らしい環境のもと・・・・」なんてタテマエのことを書かなくてはいけないから、大変よ~

だって、本音は
『幼稚園の年少さんから入れてるのは、内部専願でそのまま小学校に入りたいからで、女の子だし、家からも近いし、私学の割りに授業料がそんなに高くないし、
ま~賢かったら中学から別の私立に入れてもいいけど、普通だったらこのまま
高校まで行って、結構有名大学の指定校推薦枠を持ってるからそれで
どこか大学も推薦で行けたらラッキーじゃん!!」

ってところが本音。

でも、そんなこと書けるわけないから、大変だわ。。

でも、何とかかんとか書いて提出して来ました。

あとはあたしの『親面接』

コレが問題なんだよね~。

この親面接のためにスーツまで新調したんだもん。
紺のスーツを持ってなくて、どうも親面接の基本は『紺』らしく
仕方なく購入。

あと、スリッパも買ったよ~。。
学校が用意してくれてるけど、それをはいちゃダメなんだって。
これまた「黒のスリッパ」を購入。

カバンも派手なものは当然NG!!
マジメっぽい黒のがあったんだけど、もち手のところに金色のビーズが
刺繍されてるので、これもヤバイかな~って思ってカバンも購入。

あ~、こんなに買いたくないものを大金はたいて買ったことないわ~。

このお金があったら、嵐のコンサート何回行けると思ってるのよ~って
思ったよ。

でも、娘っ子は息子と違いいくら内部専願とはいえ、あたし的にはかなり不安なんだよね~。。

だから、もしかしてこれってダメ?って思えるようなところは、なくしておいたほうがいいと思って。

だって、あたしが原因でダメだったなんて絶対にイヤだもん!!
それだけは避けたいもん。


あ~娘っ子の入試結果がわかるまで、落ち着かないわ。。トホホですわ。

でも、考えてみると、今年は娘っ子の入試で来年息子の入試だわ。
この2年はしんどいな~。

でも、コレを乗り切ったらあと6年は受験がないからラッキーだわ。

あ~!神様!!どうか娘っ子をよろしくお願いします


やっぱり最後は神頼み。。(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿