ジャックラッセルテリアもも&バッチそしてドリィーのわいわい日記 おーれもいるよ

藤沢市に住むジャックラッセルテリアもも&バッチ、ドリィーの日記です。

朝霧アリーナと鮎沢PA

2021-10-27 22:00:00 | Weblog

10月28日(木)

すっかり月一更新になってしまいましたが・・・

少し前の10月16日(土)に久しぶりに富士宮へ行って来ました。

最近は年に一度位ですかね。前は年に三、四回の時もありました。

 

目的は、ももバッチままの母のお墓参りと朝霧アリーナで思いっきり走らせて

あげようと思ったのですが。

 

朝8時ごろ、出発して、いつものように圏央道から新東名高速で伊勢原JCTへ。

そこから東名高速に入り、途中足柄SAで休憩して、富士ICまで。

工事中や事故渋滞がありましたが10時過ぎには到着できました。

まずは、ももバッチままの母が眠る霊園へ。

この日天気が良くなかったせいもあって、富士山が見えなかったです。

 

霊園の前で、ドリィー、おーれ、生証

 

そして、次に朝霧アリーナへ。

最近、ここに来ると必ず何かイベントをやっています。

何もやっていなければ良いのにと思っていたのですが・・・

嫌な予感が、駐車場にはたくさんの車がありました。

やはり、イベントやってました。アジリティのイベントでした。

 

イベントが行われている朝霧アリーナ

 

仕方なく今日も上の方で、暫く遊ぶことに。

おーれと一緒に走ったのですが、すっかり運動不足でした。

ちょっと走っただけで、足がついてこないです。心臓もばくばく。

 

普段でしたら、こちらの方向に富士山が見えるのですが

 

暫くして、雨が強くなってきたので、慌てて車に戻りました。

わんこ達も消化不良だと思うので、帰宅途中で東名の鮎沢PAのドッグランに

寄って帰ろうということにしました。

 

新東名高速の新富士ICから入って、鮎沢PAには渋滞もなくスムーズに行けました。

鮎沢PAには、ドッグランがあります。誰もいませんでしたので、貸切状態でした。

ここは、よく使わせてもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝霧アリーナの広さからは、比べようもないのですが

満足してくれたかな?

人間のお昼ご飯は、どうしようかと思いましたが、パンやおにぎりを

買って車の中で済ませました。

ドリィー、おーれ、生証は、疲れたのかぐっすりと寝て静かでした。

東名高速ですが、事故の影響か下りがものすごい渋滞で進んでいませんでした。

上りは、渋滞もなくスムーズに帰宅できました。

 

久しぶりの遠出になりました。人間も少々疲れ気味でした。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。良かったらポチツとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿