薄紅ゆき

くだらない日常を徒然と。

2013-02-28 21:03:15

2013年02月28日 21時03分15秒 | 未分類
ただいま、絶賛胃炎中の柴田さん。本日はならいごとでした。
全然うまくできん!
いっぱいいっぱいと凹みで柴田さんの胃はまた悪化です。
痛いっていうか、喉が酸っぱい。
チリチリする。
今日の主食ヨーグルトだよ…
ちなみに今日はひなまつりアレンジでした。
柴田さんの携帯カメラでは限界があり、とれませんが、桃の花も刺さっているのです。
でも、楽しかったからいいか…

半年ぶり

2013年02月15日 17時52分49秒 | 日常
半年ぶりに習い事いってきました。
フラワーアレンジメントが好きなのは、じぶんで何かを作れて完成して、それが可愛いというところですね。
しかも、枯れてくれるので物が増えることもない。
今回はあんまり緊張せず、楽しくできました。
なので、次は今月末いって、来月は桜のアレンジメントに行くんだー
お金と大きい花瓶があれば、ブーケもまたやりたいな…
毎週叶うならいきたいぜ…
どこに通っているか丸分かり。

オレンジも入っているのです。
意外と平日夜が空いていて先生とマンツーマンということもあって、これからそれを狙います。

週末

2013年02月03日 15時49分25秒 | 日常
今週末は友人とジブリ美術館行って、シャンパンバーに行き、
翌日銀座三越でフレンチランチをし、銀ブラして帰ってきました。
しかも、飲み会でグラスを割るという失態も。
でも、みんな楽しかったからいいんだい!
ちなみに、従姉のコドモにメイとこねこバスの絵本を買い、
自分用に黒いトトロ買ってきました。
あいつの名称がわからないのですが、クロロですか。トクロですか。
あと、母上には美術館限定のピンバッチ。
ピンクトトロ。
絵本はおすすめです。
ジブリ美術館でやっている映画の絵本だし、
値段が400円なんですよ。
トトロがわかるお子様には、完全ジブリ美術館限定の本だから、
喜んでもらえると思います。
柴田さんは、これを従妹の子供にあげて、
黒トトロを忍ばせて行って、読み終わったところで、
出して「今度一緒に行こうね!!」って言ってみるつもりです。
ねこバスは大人は乗れないけど、子どもたちが遊んでいるのをうらやましく
眺めました。
だって、ねこバスの中にまっくろくろすけいるんだよ。
ねこバスの上に乗れるんだよ。
うらやましす!!(子供に戻りたい)
楽しかったし、友達も喜んでいたのでよかったよかった。
そして、うまかった。
添付写真はランチのデザートです。
女子っぽく。
ここもうまかった。
そして、うちに連れ帰ったクロロ?トクロ?

意外とかわいい。