薄紅ゆき

くだらない日常を徒然と。

7-8

2011年11月30日 20時37分42秒 | DVD




9以降は見ているので、さらりと流し見で、二日で四時間弱です。





7は、トヨタのCMじゃいたん使ったほうがよかったんじゃねと
思うタイムリーさ。
8は、噂に聞いてたアイドル回かあ。
ふっくとかやっくんぽい雰囲気だなあ。





ちなみに、特典映像で「2」あります(かも)発言に
狂喜乱舞した柴田さんです。
ぜひ、小劇場系の役者さんをちょこちょこ使って、
ピュアでバカなヨシヒコをもう一度見せてもらいたい。
そして、メレブはムロさんで!!
大泉洋でもいいけど、メレブはムロさんだなあ。







5-6

2011年11月28日 22時28分28秒 | DVD


5話、ビミョー。
柴田的にはそんなにも。




6話。サイコー。
古田さんの盗賊からよかった。
ヨシヒコいいやつだよ。
いいやつだけど、そこから先が男の子だった。
一言でいえば




巨乳>ナカーマ




なんだけど、それを真面目に語るヨシヒコが最高だった。
良くも悪くもあの率直さがヨシヒコだなあ。




柴田的に2話とこの回が今んとこ最高です。
で、現在七話目の冒頭で止まってます。
残りは明日の朝。見れれば。





3.4

2011年11月28日 07時30分10秒 | DVD




3話目はオンエアで見たので、「あ、こんな感じだった」と満足。
4話目は、冒頭部分のメレブの「あ、俺と同じ匂いがする」的なセリフに
おまえ、自分分かってるんだ!!と思った!!
あとは、今回は下ネタ回でしたね。
柴田は、メレブがうざいこと言ってないと満足しないことが判明。
ムロさんいいキャラだなあ。
朝から一本見ようって気になるくらいいいキャラだよ……




後半はほぼ見ているので、実質みてない回はあと半分くらい?
まあ、全部見ますけどね。
楽しみだわっ!!

多い!!

2011年11月27日 19時18分18秒 | DVD




支部覗いたら、意外とヨシヒコがあって、びっくりした!!
あー、メレムラとかもあるんだね。
つーか、支部はそっちのほうが多いのか?
うん。いけるね!!どっちでもいいや!!
メレムラでもヨシムラ(苗字になっちゃった…)でも!!





でも、自分でやるとしたら、ギャグです。





うん。もうネタもあったりする。
書く時間がないだけで。





追伸
柴田内愛情




メレブ>ムラサキ>ヨシヒコ>>>>>(越えられない壁)ダンジョー
欄外:仏。





俳優さんで言うなら、次郎さん一番なんですけどね。






二話目

2011年11月26日 19時04分56秒 | DVD




サウダ君、かわいいぜー!!




柴田、メレブファンになりました。
突っ込みとか寒いギャグとか最高だー
あの、三枚目なのに、かっこつけてるところとか大好きだー
山神さまのやる気のないところも超受けた。
うーん。絶対、HPのキャラを見て、絶対に面白い回だろうと思ってたけど、
想像以上でした。
でも、最初の成志さんのキャラは絶対、最後土下座して謝ると
思ったんだけどなー
成志さんの土下座があれば、最高だった。




というわけで、満足な二話目です。
それにしても、ヨシヒコひどい。
いや、全体に男性陣がひどい。





家計簿

2011年11月26日 09時40分23秒 | 日常




今月の家計簿をつらつらと眺めてみた。
意外と食費がかかっていないことに気づく。
それでも、母から頼まれたお歳暮とか買い物とかのカード代も換算しているので、家計簿上は赤字。
でも、実際の食費は想定している金額より1万円くらい使ってない。
実家で食糧調達してもらった分足しても、たぶん、想定額より少ない。
洋服とか買っても大丈夫かしらん。
まだ、すべての収支が揃ったわけではないので、実際どれくらい使っても
大丈夫かがよく分からないんですよね。
それに、一番でかい食費の買い物がキルフェボンなんですけど、それを除けば、実際は食費の想定額の半分強くらいですんでいると思われる。
レンタルビデオ借りたり、本買ったり、DVD買ったりしているけど、
そのへんの遊興費も2万円くらいのもんだしな。
意外と土日ヒッキーしていると金は使わないものなのか。



ま、でも、1か月から2か月後のカード代はひーひーいいそうだ。
あと、三千円くらいでとりあえず、残り五日すごそうかな。




頑張る力

2011年11月26日 09時34分56秒 | 日常




柴田の頑張るは三十分しかもたず、
魔物睡魔に負けた。





睡魔という魔物は最強だ。
近くに寄ってきただけで、何にもしたくなくなる。
傍に萌えとか本とかあれば別だが。
(反面、パーサーク状態になり、眠れなくなることも多々あるが)




というわけで、あんまり進まず。
今日は掃除したり選択したり、業者来たりするので、あんまり頑張れない予定。
でも、一応頑張る。
何をと書かないのは、前回の反省を踏まえ、形になってから言葉にしようと
思うので。





来週は実家帰るし、十二月は芝居だ、実家の手伝いだとまともな週末が
1週間しかないので、今週末が頑張りどころ。
なんとかしたいところだが。

メンタリスト

2011年11月23日 12時43分58秒 | DVD




うーむ。とりあえず、七巻まで見終わった。
はっきり分かったのは、柴田はジェーン目当てでこれ見てるなと。
CSIみたいに引き込まれない。
でも、七巻のチョウはよかった。
堅物なチョウがたらしっぽくふるまう姿に、「いいキャラ」(笑)と思いながら、眺めてた。
普段は民主党の岡田さんにそっくりだなとしか思わないんだが。






ちなみに、ジェーンはあの軽さと抱える過去のギャップが好き。
あの過去がちらっとみえたり、過去にまつわるジェーンの痛みや本音が
見えたりするのが、柴田的見どころ。






散歩

2011年11月21日 20時22分07秒 | 日常





意図せず、一時間ほど散歩して帰ることになりました。
ヒールだったんで、若干足の裏と小指が痛い。
でも、とても楽しかった。
なぜなら、







妄想時間にできたから。







たまには歩いて帰ろうかしらん。
ただし、そのためには靴を選んで、歩かなければ。







あ、ちなみに、本当に昨日は一日中妄想してましたよ。
うーん。人間って妄想していると一日があっという間だね…