もむでんシスターズ☆Diary

ラーメン&アイス

4泊5日の北海道帰省も早くも4日目。
明日は朝の飛行機で帰るため、遊べるのは実質今日1日。

一昨日昨日と広い公園に行ったので大人しくしていても良かったのですが、せっかく遠くに来ていますし外出することに。
しかし、残念ながら天気は雨の予報だったので街中へ出かけてみました。

札幌駅ビルの商業施設「ESTA」は専門店の集合ビル。
ビックカメラ・ユニクロなどの大手小売りの他、9階ほぼ全部がアミューズメント、10階が「らーめん共和国」を含むレストラン街。
アミューズメントで散財した後、お昼前になったのでラーメンでおなかを満たすことに。

最初、nicoは「えーーー?ラーメン?!」とやや不満げでしたが、アミューズメントで散在させられた父は大好きなラーメンを食べないと我慢なりません!
というわけで、4月にオープンしたばかりの帯広ラーメンのお店「らーめん炙亭ぼたん」に入店。
もむ子のリクエストで塩ラーメンをオーダー。


透き通ったスープのシンプルな塩ラーメンが出てきました。

チャーシューはホエー豚の炙りチャーシュー。
柔らかい肉質がさらに煮込まれて柔らかく、nicoが「このお肉美味しい!」と絶賛。
入店に難色を示したnicoでしたが、ラーメンそのものの美味しかったようでモリモリ食べてくれました。
もむ子はお店のアンケートに「スープが薄味で美味しかったです」と書きましたが、味付けはあっさりめながら旨味十分で飲んでも美味しいスープ。

一通り遊び終え、1階のジェラートショップでジェラートを頂いて食後のデザート。

今日はインドア系でしたが、街中も楽しんで、これにて帰省の外出も終了です。

帰ったら荷物をまとめておいて、明日は早起きしないといけません。
慌しいスケジュールでしたが、中身もそれなりに濃かったと思うので、もむシスには楽しんでもらえたのではと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事