もむでんシスターズ☆Diary

やはり延期に・・・

本日からの緊急事態宣言延長に入っていますが、昨日小学校の宿泊行事が延期の決定をされたとか・・・。

宿泊行事と言えば、昨年5年生だったnicoの移動教室(宿泊研修)は開催されたものの、6年生の移動学習教室(修学旅行)は日光へ帰りとなる残念なことになったのは記憶に新しいです。

今年は、感染を抑え、ワクチンも普及することで開催できるものだろうとたかをくくっていましたが、ワクチンの普及前に第四波ともいえる感染のピークが来て、7月に予定されていたnicoの移動学習教室は、宣言延長とともに延期が決定してしまいました。

もし感染が抑えられないようなら、今年も日帰りになってしまうかもしれないですね・・・。
交通機関での移動が少なく、家族と学校以外の接点が少ない小中学生は感染を拡大する側にはなりにくいと考えますが、成人の世代が拡大してしまった感染の余波をもろに受けてしまって、思い出づくりの場を奪われるのは余りにも忍びないですよね。

二度と巡って来ない思い出になるはずの時間を奪わないよう、子を持つ親の世代はもちろんそうでない方たちも、感染の終息まで私欲は押さえて行動して欲しいなあと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「11歳・12歳のnico」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事