もむでんシスターズ☆Diary

ゲリラ豪雨の被害は・・・

昨日は、各地でゲリラ豪雨があったようで、特に埼玉方面はひどかったようです。
わが家の周辺では雷鳴が聞こえたものの降水はなく、運良く難を逃れました。

そして、今日もゲリラ豪雨の可能性があるとのことでしたが、15時ころまでは普通の雲行き。
nicoは体操教室に自転車で向かうとのことでしたが、念のためレインコートを持たせました。
そして、教室が始まる16時頃を過ぎると急に雲行きが怪しく・・・。

あ、これやばいかも。

慌てて洗濯物を取り込むと、ほどなくバケツをひっくり返したような雨と激しい雷⚡。

土砂降りは17時前まで続くと、ようやく晴れ間が見え、体操教室も終了の時間。

これなら大丈夫かな・・・。

すると・・・。

ピンポーン♪

nicoが無事小雨の中をレインコートで帰ってきました。

nicoは携帯電話を持っていないため、自分のを持たせて連絡はつくようにしていたのでさほど不安はなかったですが、無事帰って来れて良かったです。
夕方以降のニュースを見たら、やはり埼玉方面と、都内のいたるところでゲリラ豪雨になっており、落雷や浸水で交通への影響もあったようです。

自分は在宅勤務でしたし、子供も影響が少なくて一安心でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「9歳・10歳のnico」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事