もむでんシスターズ☆Diary

入れ歯の日

なぜか「入れ歯の日 市民公開講座」なるイベントに行ってきました。

zunko曰く、「手形を石膏で撮ってくれたり、子供向けのイベントがある」ことを幼稚園経由で案内されたから申し込んだとか何とか・・・。

受付後、早速シリコンで手形を取るもむシス。

得意の裏ピースでポーズすnico。
ポーズは良いから手を動かすな。

もむ子もしっかり手形取り。

手形取り自体は待ち時間含めて30分もかからないのですが、固まって渡されるのは12時ころだとか。

石膏が固まるまで時間があるので、イベントコーナーで時間をつぶすわけですが、入れ歯とあまり関係なく、子供向けのコーナーがありました。

バルーンアートコーナーに・・・


歯を模したボール紙に野菜でスタンプを押す手作りお面作りコーナーも。

このウサギ、人間の幸せに憧れる「幸せ屋」という二羽のウサギだそう。

もむ子も磨かれてピカピカに・・・。


この後、フォトアーティストによる顔をプリントした傘を作ってもらえる抽選がありました。

参加した子供全員と、「幸せ屋」のウサギとの全員じゃんけん。
ちゃんと見ていなかったのですが、nicoは一回目で勝利を主張し、敗者復活の2回目でもむ子はしっかりと勝利。
運よく(?)2人とも写真プリント傘を作ってもらえることになりました。

出来栄えは石膏の手形ともども後日機会があればですが、そんな傘使うかなあという気がしないでもありませんが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「3歳・4歳のnico」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事