もむでんシスターズ☆Diary

nicoの生活発表会

nicoの幼稚園の「生活発表会」を見に行ってきました。
昨日お伝えした通り、インフルエンザで7人欠席らしいですが、並んだ子供たちの人数を数えるとどう見ても10人くらい少ない・・・。
園長先生からその旨と代役を務める話なども出まして、発表会がスタート!
nicoの出番は後半から。

nicoの出番はペープサートの「アントン先生」。

nicoは何と主役のアントン先生役。
絵本を見て作った紙人形も良くできています。

アントン先生は病院に訪れる色々な動物(恐竜も・・・)たちのけがや病気を治すほか、悩みを聞いてあげたり・・・

一番セリフが多かったですが、何とかこなしていたでしょうか。

続いては、創作劇「あかももずきん」にピンチヒッターで出演。

「あかずきん」に「桃太郎」のテイストをミックスした劇なのですが、nicoの役は、赤ずきんちゃんがおばあちゃんの家に行くまでに、赤ずきんちゃんと道中知り合ってお供をするウサギという役回り。
ピョンピョン飛び跳ねながら歩くなど、上手くなり切って演技していたようです。

こうして、だれが代役なのかわからないくらいにカバーしあって、明るく楽しく劇は終了。

ラストは歌と楽器の披露。

nicoの役割は「グロッケン」。
いわゆる鉄琴ですかね。
音階を奏でるまではいかず、左から右に「ポロロロロン♪」とやるだけですが、リズムに合わせ、周りとも息を合わせてできていたようです。

こうして、大きなハプニングもなく無事発表会は終了。

終了後は錦糸町の丸井に行き、外ランチで慰労。

「お子様パンケーキセット」をリクエストして、残さず頂いていました。

これでnicoの幼稚園の大きなイベントも終了です。
あ、大きなイベントと言えば修了式(卒園式)もありますけどね。
あと1か月、幼稚園生活を楽しんで欲しいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「5歳・6歳のnico」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事