gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

私の集めているBL雑誌

2013-05-10 03:16:49 | BL感想文
BL雑誌は金があれば本当は全て集めたいと思っている。
だが、無い!
ということで今厳選しているものを書こうか。
東京漫画社あたりからでた系統のオシャレなBL雑誌はだいたい集めている。この辺のジャンルは実験的な指向の漫画が沢山あって楽しいと思う。
オペラ、シトロン、モカにカンナそれからオンブルー、キャブ、どれも定期購読に近い集め方をしている。
私のBL歴は20年以上ある。
その中でいまは凄くレベルの高い作家がうなるように出てきていて読んでる私からしたら、ルネッサンスやないか、いまはBLルネッサンス期や!!!と感じている。
毎日がこのBLに触れているだけでバラ色であると同時に、あまりに面白いため、引きこもりたくなるときがあるのだ。まぁ引きこもらぬが。
上にあげた雑誌はみんな6冊くらい積んでから読むとより良い。
なぜなら、雑誌のでる間隔が長いが長い連載が結構な数あるのだ。
私は待てない人間なので気になる連載はある程度たまってからしか読む気がないのだ。
溜めてじっくり読むと本当に楽しい雑誌たちである。
読んでみてまだ単行本になってない注目の作品のこともぼちぼち語っていく予定だ。
あ!余裕があるとな、ほかの雑誌も買うんだからな。好きな作家のためだ。もう冒険ができるほど余裕はないからな。厳選して行くんだ。
あ!大本命雑誌を入れ忘れていた。麗人だ!偉大な雑誌だ。ごめん、最後で。