今週も作業の続きを。
ヘッドライトの形状が気になりパテ盛り、削る。
ボディー全体の凹凸をヤスリで整える。
キーシリンダーを3Dデータを作ってプリントしてみました。
ドアに。
また全体にサフを塗って凹凸の確認。
バンパーや小物もサフを塗って表面処理を進めます。
フロントウインドウの枠をいつものBOSS缶を切り出して作ります。
リアウインドウの枠は3Dデータを作ってプリントしました。
キットの枠を使っていますが細かい調整をして整えていきます。
リアの枠も接着し積層の段差を削っていきます。
5月の展示会に向けて作業を続けます。
こちらの展示会に参加します。
今週はここまでです。
今週も作業を。
キットのモールドをトレースしてプラ板を切り出して貼りました。
ドアノブはキットのパーツを使って改造して使います。
ライトカバーの型を作るために本体ライト周りにマスキングゾル改を塗って本体を保護。
土台にBOSS缶を使いその上にエポキシパテを盛っていきます。
硬貨したら外し、ヤスリで形を整えます。
ボンネットのヒンジを真鍮線を使って作りました。
リア、トランクフードのヒンジは外ヒンジでメッキシルバーのアクセントになるパーツです。
BOSSカンを芯にプラ板を貼って作りました。
これで全体の開閉機構を作り終わりました。
フロントから。
それぞれのパーツの位置確認です。
Ferrariのロゴやドアハンドル、キーシリンダーの位置をディバイダーや定規を使って確認します。
今週はここまでです。