mohimania*

モヒの日記。

小物

2019-08-29 10:12:00 | 日記
昨日、生命保険の解約の手続きをしに外出したのですが、せっかく出てきたのでと思い、100均に寄り道してきました。

100均でリンス買お〜と思って行ったんですが詰替しかなかったので早々に諦めて、旦那さんのコタコタになった小物入れ(メッシュポーチ)を新調してあげよう!と思い文具コーナーをウロウロしました。
100均の文具、かわいいのであなどれないですよね。
キティちゃんとかキキララとかの文具もリニューアルしながら常に充実してて好き。
あと、夏季商品にはアレも多いんで…


この際用途については深く考えない。

今年は不漁だと思ってたんだけど、いい感じのホタカワグッズ見つけました✨

1つを探しに行ったはずが、趣味の物5つくらい追加して散財…(100均行くと毎度そうなる)

さ・ら・に!
今回だけは特別に!
(通販番組調に読んでください)
100均の上にあるおもちゃ屋さんにも立ち寄りました!

息子もあと60日程度で娑婆に出てくるので、産着とか秋物出てるかしらと思い覗きに行きましたが先月のパトロールと大した変わりないラインナップだったので、目的を失い帰ろうとしてたのに出口までの経路でウッカリ禁断の間(リカちゃんメルちゃんなどの女児玩具コーナー)に辿り着いてまして…

シルバニアファミリーが陳列される棚からものすごい引力を感じたので目をやると
キャー!(白目)
ペルシャネコのみつごちゃん
という今までの赤ちゃんサイズよりさらにちんまいサイズの仔猫ちゃんセットの新商品(2019年3月より販売)が!
他にはマシュマロネズミ?とかいうのもいたんですけど、モヒ、シルバニアファミリーはペルシャネコシリーズがお気に入りなので迷わず手に取りました!
「旦那さんに相談してないけど…後で怒られたら土下座で謝罪しよう!まず、買おう!」と覚悟して乳母車(かわいいから)も掴み取りレジへ直行しましたとさ…。



かんわいい!

右上にいるのが1体で販売されている通常の赤ちゃんサイズの子。なのでこのみつごちゃんは新生児だと思われます。
ちなみに首は360度回転しますが、肩関節、股関節の可動はできません。



乳母車に乗せてみたふたご。

このふたごも今はリニューアルされて白とグレーのふたごでの販売になったようです。ポーズは同じだったような(こちらも首のみ可動)
ハイハイがかわいい。
おしゃぶり外した時の口がヒョー!ってなってるのもかわいい。



アパホテルのフロントで働いてたリカちゃん。
(唐突に、お盆の思い出)

雑貨とか小物なんてなくても生きていけるんだろうけど、モヒはないと困る…











最新の画像もっと見る