mohimania*

モヒの日記。

私のホタテガール

2019-08-18 09:23:00 | 日記
先日、私のホタテガールである、歌手・平田マサヨ氏の歌謡ショーがあると知り、ステージを観るため、平田家にお邪魔してきました。いや、早く着いてしまったのでご好意に甘えてお邪魔させていただいた次第。

会場は「さわら恋来い夏まつり」でした。
(マサヨの心の内を代弁してくれている素敵なネーミング✨)

平田家はみなさん明るく楽しい方々。お父さんは寡黙な方だと他のご家族は教えてくれてましたが、突然の訪問者である私たちに、色々気を使ってお話してくださいました😊
お母さんも可愛らしい方で、ドキドキしながらモヒの腹の子の性別を尋ねてくれて、男の子です、とお伝えしたら大喜びしてくださいました😊
(と、いうのも1年前までモヒが荒みきってて「●●●」とか「●●」とか連呼してた様な女だったから、ピュアすぎる旦那さんとお腹の赤ちゃんの報告になにがしかの黒い力を感じたのかもしれません…モヒだってもう一生分のくじ運使い果たした感あるし)

お二人とも「無事産まれてきてくれてらどっちでもいいよね〜!」とニコニコ☺️
妹さんも以前から面白い写メなど見せてもらってましたけど、メイクの途中なのにあえて顔を見せてくれる心意気。(メイクしなくても十分めんこいお嬢さんです❤)
…楽しい一家だなぁ(笑)
(トウモロコシやお菓子、沢山振舞っていただき、ごちそうさまでした😋)

マサヨは本番前なので緊張して汗だく(その前仕事してて汗だく、シャワー浴びて汗だく、基本汗だく…)でしたが、ステージでは湯上りみたいな顔して
「わだすにも恋来い!」
的なこと(ごめんうろ覚え。訛ってたことだけ覚えてる)を宣言して笑いを誘ってました😄

ステージが遠いので、目立つように化粧濃い目で!とリクエストし「はい!はい!」と忠実に濃い目のメイクを仕込むマサヨ。
近くで会った方々、ご家族含め「わい!なしたその顔!」と驚かれていました。
私のリクエストに素直に従う程のマサヨの緊張と心理状態を察してください…。





歌謡ショーは大盛り上がりでした😊
某曲(人気の歌手の人が作って子供が歌って有名になったやつ)では子供たちがわぁっ!となってステージ付近まで駆け寄ってくる光景もあり、恥ずかしがって前には行かなくてもその場でマサヨの歌に合わせて踊る子達も沢山いて、微笑ましいったら…
(マサヨに早く濃い目の恋来ますように✨)

マサヨのステージが観れて、今年はほんとにいいなぁ。腹の子にも聴かせてあげられて良かった!
平田マサヨ、普段はC.C.ジェネリスというバンドのボーカルとして札幌をメインでライブ活動を行っていますが、妊婦が参加できるのは地元のこういうお祭りくらいなのでありがたいです😊

私のホタテガール・平田マサヨ氏、次は苫小牧のお祭りにて歌謡ショーです。
行けそうな方、是非見に行って、パワーを送ってあげてください🙏✨










最新の画像もっと見る