mohimania*

モヒの日記。

ドールハウス

2017-11-29 20:56:23 | 日記
母が私くらいの歳の時には家を建てましたけども…
娘(私)はドールハウス建てました(キットのな)。
正確には買ったのが私で、建てたのは弟なんですけども。←気にするポイントではない。

IKEAのドールハウス

Amazonで見つけました。
【色々感想】
重い。ズッシリしてました。
取説的なものが入ってたけど、全部イラスト解説。説明文があったとしても英語なら読めないのでモヒにはわかりやすかったけど…ざっくりしすぎなのでちょっと不安になりました。
組み立て式です。ネジと木のネジ、六角レンチがついてくるけどドライバーはついてないくせに最後にドライバー使うとこあります。
慣れたひとや負けず嫌いなひとは1人で、それ以外の方は2人での作業をオススメ。
木のクズが多いです。神経質な方は拭くかクズ落ちていい場所で組み立て作業してください。

大きさはそこそこでかい割に、バービーには手狭です。立位がとれるところは2階の真ん中辺りのみ。ソファーに座る時も1階は頭が天井についちゃいます。まだお連れしてないけどリカちゃんにはいいかもしれません。



家具もIKEA


【話題変わるけど】
ピーラーで爪と指を削いでしまいました。
水や洗剤が痛いので、防水タイプかつ肉芽形成タイプの絆創膏を貼付しておりましたら、翌日強い瘙痒感。素材が合わないようで接触性皮膚炎を起こして、傷の周囲が腫脹、水疱…
踏んだり蹴ったりです。(おお神よ)

【おまけ】
IKEAの棚がお気に入り。
リーメントのぷちサンプル飾ったり

ガチャガチャ飾ったり

Seriaのクリスマス小物がかわいい(シルバニアファミリーのペルシャネコはひとめぼれ)

DAISOにも良いものある!





最新の画像もっと見る