mohimania*

モヒの日記。

素敵な1週間

2017-10-07 22:05:57 | 日記
うちの職場、毎週、週替わりの占いランキングを持ってくるおばさんがいるんですけど。蟹座1位で「素敵な出逢いがありそう!新しい世界が見えてくるかも!」などと書いてあって
へー
と思ってたら、あったよ!素敵な出逢い!!


バービー

すっかりお着替えも頓挫したリカちゃんたち…すまない。
出会ってしまったの私。

バービーに!





かわいい。兎にも角にもかわいい。
なぜバービーがわが家に着陸したかという話、していい?

モヒです。こんばんわ。←

そう…なぜこのバービーがわが家に現れたのか…

今週はじめ、Twitterのフォロワーさんからとあるダイレクトメッセージが届きまして。
その方は、バービーをとても愛でていてTwitterの写真もとても魅力的で、しかもバービーの洋服を製作されているという、モヒからしたら神様的な存在のお方そんな憧れの雲の上の方が
撮影会の企画にお誘いしてくだすったのですよ!!!

事件!!

おいら、バービー持ってない…(でも、でも、ドールの種類にはこだわらないと仰ってくださっている!!これは、このチャンスは逃してはならない!直で撮影の模様が見れるなんて滅多にないぞ!)と思考の迷宮で約1日迷って、決意。

行きたい行きたーい

ってちゃっかり企画に乗っかりました。
そして、他3名の素敵なドール愛好家さんをご紹介してくださって、グループLINEでみなさんのバービーも拝見させていただいているうちに、気づけばモヒの指はAmazonアプリ起動…

で。

その2日後には到着した、という話なんです〜。でへへ。

インスタでもバービーのアカウント見てると、表情豊かだし服かっこいいし小物も精巧だし、ストーリー性あるのも面白いし、いいなぁって思ってはおりましたが、お迎えは控えてたんです。
だって、新しい沼にハマるのが…←結局それ
あと、リカちゃんより情報少ないっていうのもあるんですけど(サイトが英語で意味不明とか)。

でも、バービー沼のみなさんが色々教えてくれたんですが、兎にも角にもバービーはかわいいんだって〜って言うから〜(←雑な記憶)


かわいい

なんだろう、なんか、バービーのかわいさは懐かしい感じ。デパートの婦人服売り場で会ったことあるような←

もう忙しいので服作るまでの余力はないのですが、それでも着せ替えはしてあげたいなぁと思って手持ちのリカちゃんパイセンの服を見直してみると…


着れた!!


リカちゃんが着るとワンピースなんだけどね。


ちょうどいい丈になってる!昔のモヒ、グッジョブ!!


この作家さんのワンピースも


着れた!!ラッキー!!

そして、大事なオシャレ小道具の靴。

リカちゃんをお迎えしたばかりの頃、お得な靴パック(40足セット)をネット通販で購入。届いてみたらどれもリカちゃん履けず。捨てるのも忍びないので、手芸にでも使おうかと取っておいてたのがここで役に立った!!


ピッタリだった

ウエストがゴムのスカートもだいたいシェアできました〜



よろしくお願いしますうふふ(〃艸〃)















最新の画像もっと見る