ラグドールとMyLife

可愛いラグドール三匹と旦那さま。
日々の私生活を面白可笑しくつづっています。

一年に一度の大掃除

2011-01-05 10:59:16 | ラグドール
明けましておめでとうございます。

正月から早5日目にして、ようやく再開です。
年末年始は、毎年バタバタと大忙し(どこの家庭も一緒でしょう)
我が家も例外ではなく。

毎年恒例の年末大掃除。

家の場合は毎年天皇誕生日にやります。
(どおやら、旦那様は結婚前からこの日にやると決めていたらしい)

ここだけの話、旦那様は結構な掃除好き。
でも、私はというと・・あまりこまかくない性格。掃除も気分でやる人。
本当はこまめにやってほしいなと思っていると思いますがあまり口出しはしません。
かなり気になってしかたないのだと思いますが、我慢しているような感じかしら。

でも、年末大掃除は別。
すべて仕切ってもらった方が、私も楽ちんなので、今年もお願いしちゃいました。

さあ、今年のメインはリビング。
ここは、サイドボードやらキャットタワーやらソファーやらテレビやら・・・・
大物がぎっしり。
これらをすべてずらして床のワックスを落とし、再度ワックスがけ。
その後、他も掃除予定でした。

せっせせっせと色々動かし、ようやくすっきりしました。

こちらは、キャットタワーを横にし移動させる前の画像


さすがに、キャットタワーは高さがあり、保管場所がなかない・・・
仕方いがないので、廊下に横にしておきました。

ふう、ようやくリビングがすっきり。


でもでも~
さっき廊下に置いたキャットタワー、その先にはにゃん子と私たちのトイレが。
でも、キャットタワーが大きすぎて通れない~

私は体が小さいので苦ではなかったけど、旦那様は??

よいしょ、よいしょと大移動でした。

さあ、そんな中、ちゃことぴっちゅはというと。
キャットタワーがなくなり、居場所がなく可哀相。
すると旦那様、出窓にハウスを入れたら気に入ってくれたらしい。


悲しい事に、もんもは何をやるにも小心者なので登場はなしでした~。

この日は、こんなに頑張ったのに、移動とワックスはがしで時間がかかり
結局リビングの半分しかワックス掛けができませんでした。

この後、続きがあったかというと??
今年の年末に持ち越し確定です。

ランキングに参加してます。ポちっとよろしくにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿