徘徊の日々

時々更新 老人の愚痴

8日

2023-07-08 10:07:40 | 日記

昨日は 午前中 梅雨の合間に 合歓の花を撮影に行く
今年は なぜか花が小さく少ない なかなか自然は思惑通りにはいかない
午後は 雨

今朝は 朝から小雨 明日も雨らしい 梅雨も本番か
太陽暦では 七夕じゃが やっぱり自然は月と共に旧暦が合うようじゃ
今年は 8月22日に 牽牛と織女は お逢いできるでしょう

雨が降ると 写真の整理、現像など
古い写真を出して 見ていると 時間は早い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 合歓の花は・・ (sibuya)
2023-07-08 13:37:11
 介護老人施設に「合歓の木」が3本あって
 もう咲き始めているだろう‥とスマホで
写真を撮りに行ったが まだ全然咲いていない。
 20日以降になるようだ。
 今日の北海道晴天だが32℃の真夏日で
 暑い・・エアコンが無いので扇風機だ・・
返信する
sibuyaさんえ (もぐら)
2023-07-08 18:09:22
合歓の花 こちらとは15日の時間差があるようですねー
今日は小雨で 気温27度 明け方は まだ布団が要ります
でも もうすぐ梅雨明けで 明ければ猛暑が待ってます
毎年 夏の予想も 冬の予想も ああだ こうだ と 勝手な予想はしますが 
最近は 当たった ためしがありません(笑)
返信する

コメントを投稿