徘徊の日々

時々更新 老人の愚痴

22日

2022-10-22 21:09:49 | 日記

午前中に 外ずけHDDを持って友が来る 本体のUSBコネクターが 取れたから来たと言う
分解して 修理できるかどうか検査 どうやら修理可能なので お預かりする
夜中には 完成 テストも 上々 老人の おもちゃの病院も 喜んで貰えそうじゃ

子供に たった2個しかできなかった 大秋を 当主に送る
来年から 少しずつ 量を増やして 収穫したい

今迄の経験から 年の初めに 剪定、枝の形を作る、施肥
花がっ咲いて実が 2~3cmになったら 摘果、消毒
ピンポン玉位になったら 摘果、消毒、防鳥網を被せる、10月末に収穫 となる
袋掛けも 考えたが 今回は 今まで通りとする

現在の幼木では 最初の摘果の残しは 30個 次の摘果では 10個 最終収穫は 5個が目標
取らぬ狸の皮算用で 上手く行ったらお楽しみじゃ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿