もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

2016年 夏の思い出♬ Part1

2016-08-26 23:15:52 | 日記

 

 

今年の夏は雨が降らず

もぐ地方、猛暑でホントに暑かった

 

昨日辺りから虫の声や風に秋の気配が

 

楽しかった夏の思い出をボチボチとUPしていきます

 

 

 

2016年7月15日(金)

 

 

以前から一度この目で見てみたいと思っていたハシビロコウ

http://matome.naver.jp/odai/2140824983440129801

 

アフリカに生息する絶滅危惧種の巨大な鳥

 

そのキモ可愛いハシビロコウに会いに伊豆のシャボテン公園に2回も行ったけど

実物に会うことが出来ず

 

 

神戸どうぶつ王国にハシビロコウがいると聞いて

ラルフママさんと出かけてきました

 

 

 

  

 

2016.07.15 神戸どうぶつ王国1

 

 

ペリカンの飛行ショーを見ていたら、 何とすぐそばにハシビロコウが

 

 

2016.07.15 神戸どうぶつ王国3

 

 

動かない鳥で有名ですが、大サービスで動きまくり

 

このどうぶつ王国には4羽もいるんですよ~

 

 

 

 

カッコいい~~~

 

  

 

 頭の飾り毛もセクシー

 

  

 

 

 

 

 

 

 

何回チャレンジするも、一匹も魚が取れず(笑)

 

 

ラルフママさん かぶりつき

 

こんな近くで観察出来て 感激感激

 

 

  

2016.07.15 神戸どうぶつ王国2

 

 

あっれ~~~

 

誰かと思ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 無防備~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羊飼いのドッグショーや 可愛い動物たちがいっぱいいたけど

 

やっぱり憧れのハシビロコウに会えて 大満足のどうぶつ王国でした

 

また再訪いたします

 

 

この後 サラセナ家の姉々がお勤めされている

神戸北野町のドイツワイン専門店へお食事に

 

 

 

 

 

 

珍しい桃の冷製スープ   超美味しかった~~~

 

 

 

 

 

 

アイスバインと 牛肉のカツレツ

 

どちらも美味しくて スゴいボリューム で 2人共おなか満腹りん

(7月末でレストラン部門は休業されています)

 

 

 

上の階で 姉々に美味しいワインをいっぱい試飲させて頂きました

 

お二人共 モザイクを入れるのがもったいないくらいベッピンさん

 

久しぶりに姉々と会えて、 楽しいお喋りが出来て嬉しかった~~~

 

面白かったどうぶつ王国と美味しいお食事

 

帰りは飲み過ぎで ちょいと酔っ払いながらの帰宅

 

 

ラルフママさん、楽しい一日をご一緒して頂き 有難うございました

 

 

  

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川遊び♪ & ラとルのお誕生... | トップ | 2016年 夏の思い出♬ Part2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルフママ)
2016-08-30 16:28:42
オォ♪
ハシ様、、お元気にされてますでしょうか
ゴキゲン伺いにまた行きましょね。

ユリアンはジンさんの留守中に神戸で
バイトしてたんやね………イヒ(笑)

ねぇねぇもほんまに久々会えて嬉しかったですね~~
まぁべっぴんさんなんてぇ~ホホホ

夏の思い出
続編楽しみしています。
返信する
ラルフママさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2016-08-31 19:27:06
ハシ様、ラルフママさんもハマりましたか!
是非また会いに行きましょね♪笑)

そうやん(^^♪
ユリアン電車乗り継いでお出かけ
美味しい葉っぱもろて、お腹いっぱいになったらゴロゴロ寝て
ええバイト&ええご身分ですな

姉々相変わらず可愛くて愛想良くて
お喋り出来て楽しかったね~
お二人ともステキでしたよ~
ヨイショっと(笑)

はい、遅ればせながら頑張りますです
返信する
ハシビロコウって⁈⁈ (ワンダーママ)
2016-09-04 11:43:27
モグママちゃん
相変わらず元気そうで何よりです*\(^o^)/*
ハシビロコウって あの顔してる奴やったんや⁈私も大好きになりました〜o(*゚▽゚*)o動画が素晴らしいやん‼︎‼︎投稿動画に出せるやん^_−☆それとユリアンちゃんの写メに爆笑…なんなん⁈
しめにグルメ持って来て 大満足です♪♪♪
今回も笑わせてもらいました〜〜(≧∇≦)
モグくん元気にしてますか⁈うちのワンダーの食欲モリモリ‼︎でも2日に1回くらい、朝起きたら隣の布団でウンチと一緒に寝てはりますけど^_^;もう慣れました〜
まだまだ残暑は厳しいけれど体調に気を付けてね
またブログ楽しみにしてます♪♪♪♪(^o^)/
返信する
Unknown (ワンダーママさんへ)
2016-09-07 00:22:01
ご無沙汰で~~す♪
最近カンカン照りになったり大雨降ったりと変なお天気が続いてるけど
朝晩涼しくなって、やっとホッとしている今日この頃です(笑)

ハシビロコウ見たさにワンコ合宿で2度も伊豆に行ったのに会えず
何と!神戸で見れて大満足~~~
ワンダーママちゃんも絶対見に行って(^^♪
きっと大ファンになるから

ユリアンって、いつも一緒に川遊びに行ってるJINさんちのワンコなんだけど
小っちゃい時からカピバラさんにソックリやの!(^m^ )
見たら必ず笑える、でも可愛い子ですよ♪

もぐ、元気にしてますよ~♪
ワンダー君もずごく元気で良かった良かった、嬉しいわ
粗相してもいっぱいご飯食べてくれて元気でいてくれたら、それだけで幸せやね♪
またブログ更新頑張るね~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事