もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

お姉ちゃんとタイに行ってきました♪ その1

2014-06-12 22:41:41 | 日記

 

6月6日(金) から 6月9日(月)

 

お姉ちゃんと、お父さんの赴任先、タイのバンコクに行ってきました

2月から単身赴任しているので、 陣中見舞いと救援物資の配給が目的です

 

もぐはというと

 

マーレ&アーリア母さんがお泊り保育を引き受けてくださって大助かり

お家に居候をさせていただくことになりました

 

 

マーレ&アーリアちゃん、 デッカイ弟の教育的指導お願いね~~~

 

 

 

「おでかけ~~~

 聞いてないよ~~~

 

もぐがワンワン言うてるなか、関空に向かいました

 

 

 

 

 

 

飛行機の中はフリードリンクなので、飲みまくり食べまくりで

お腹ぱんぱん

 

タイの空港に到着して、税関を通過しお父さんと待ち合わせをしている

MEETING POINTへ

 

初めての場所なので、お姉ちゃんとキョロキョロしながらカートを押して歩いていると

税関の職員?警察?がタイ語で話しかけてきて、「こちらに来なさい」と

別の場所にしょっ引かれました

 

荷物に怪しいものが入ってないかチェックされ・・・

いっぱいの荷物の中は、スナック菓子やお父さんに頼まれたワンタンメンや日清焼そばや

そうめんなどの食料品

苦笑してすぐに解放されたけど、何を言ってるのかさっぱり分からないし

着いた早々えらい目に遭いました

 

 

 

こちらのニュースの影響で、飛行機は団体客のツアーのキャンセルなのか、

往復とも数えるほどの人数しか搭乗していませんでした

バンコク市内は戒厳令が出ていると報道されていたので、ちょっとビビっていましたが

まったく心配がなく、街の中は平和そのものでした

 

 

 

 

 

 

綺麗な車がいっぱい走っていて、 タクシーもトヨタのプリウスが主流 

 

 

お父さんの滞在ホテルの最寄駅

 

 

タイの高橋克典

 

 

 

 

 

会社の運転手のチャイさん

お父さん、タイ料理のカニのカレーを食べに行きたくて説明をしていますが

あまり英語が分からず、ジェスチャーでも苦戦 

 

 

 

でもちゃんとしたタイ料理の専門店に連れて行ってくれました

 

 

 

 

 

本場のトムヤムクン    辛いけどコクがあり、めっちゃ美味しい~~~

でも食べて5分ほどしたら、汗が止まらなくなった

 

 

プーパッポンカレー (渡り蟹のカレー炒め)

 

 

グリーンカレー

 

 

空芯菜の炒め物

 

 

マンゴのデザート   これがまた美味しかった   どのお料理も最高~~

どんだけ食べるねん

 

ご馳走様でした

 

 

ショッピングセンターは果物の宝庫

さすが南国、 アップルマンゴ、めちゃめちゃ安くてめちゃめちゃ甘くてウマーい

 

 

 

 

 

 

 

 

お寿司   普通のお寿司の3分の2くらいの大きさでひと口サイズ

でもなんかちょっと違うぞぉ

 

 

 

メイン通りにあるパワースポット  沢山の人がお祈りに来ています

 

 

お姉ちゃんも願い事をするらしく

 

 

何をお祈りしたか分からんけど、

ご利益あったらいいねぇ

 

 

                       つづく              

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.06.01 川遊び3回目♪ ... | トップ | お姉ちゃんとタイに行ってき... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAMA)
2014-06-13 10:25:51
タイに行ってたんですねー、いーなー
もぐちんの様子は、MAKIさんが度々UPしてたのでみてました。
母さんがちょっと離れただけで
大泣きのもぐちんが、大丈夫なんだろうか?
と心配でしたが、姉さん達と上手くやってたようですね^_^

ウチは園長が、何が何でも連れてく!って
言うだろうな^^;
もう、フルークと何処かへ単身赴任しちゃえばいいのに…
返信する
Unknown (JIN)
2014-06-13 12:29:50
↑単身赴任?
島流しじゃなくて???(爆)

居候のハウスが一番デカいな
空港到着直後に連行って!
機内で食べ過ぎて人相変わったか???
タイ料理、んまそう。
今度川でトムヤムクン作ってくださいな。
返信する
Unknown (Makiマーレ&アーリア母)
2014-06-14 01:30:00
タイ料理好きの私……どれもこれも美味しそう

↑え?川でトムヤムクン?? 
ぜんぜん、フツーに作るけど???
何なら、グリーンカレーでもいいよ

それにしても、到着した途端連行とは……さすがです
返信する
TAMAさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-06-14 08:30:55
タイ料理も果物もめちゃ美味しかったですよ~~♪
しかし何と言ってもむし暑い
てんこもり食べてどんだけ体重増えてるかな~♪
と思ったけど、暑さのおかげで
意外に現状のままでした
でも減っとらん!

もぐ、マーレ&アーリア母さんや姉妹の指導の下
行った時よりお利口さんになってましたよ♪

単身赴任に行け!!って?
さすがTAMAさん、
コメント見て笑ったわー!!

返信する
JINさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-06-14 08:42:08
島流し??
その要素は多分にある(笑

ホンマや、厚かましくヒジョーに大きいな
そうそ、飲み過ぎ食べ過ぎで人相変わって・・・
って、コラっ!!
だれがマツコやねん

トムヤムクンおっけー♪
今度の川遊びはタイ料理やなっ!!

返信する
Makiマーレ&アーリア母さんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-06-14 08:49:37
もぐちん、大変お世話になり
改めてありがとうございました

本場のタイ料理、容赦なく辛くて
コクがあって美味しかったです~~♪

次回一緒に川遊びの時、誰かさんが作ってくれと言ってるので
トムヤムクンとグリーンカレーで決まり
やね

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事