もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

お空へ

2018-02-08 17:17:51 | 日記





随分ご無沙汰しております





お正月明け1月5日(金)




もぐ、年末から少々下痢気味だったので、いつもお世話になっている病院に連れて行ってきました。


単なる下痢かと思ってたら、血液検査の結果、数値が異常に高かったので、翌朝CT検査を受けることに。


今まで病気らしい病気をしたことがなかったのに、まさかまさかの肝細胞癌。


それもタチの悪いびまん性の肝細胞癌とのことで、手術も抗がん剤治療も出来ないとの事。


余命1ヶ月と診断されました。




その日から2日に一度緩和治療の点滴に通い、


絶対に完治させてみせると、サプリや食事療法で試行錯誤の毎日。


固形のフードもおやつも一切食べられなかったので


ミキサーで粉砕し シリンジで食べさせて もぐもイヤイヤ頑張っていました。



しかし奇跡は起こりませんでした。





2月4日(日) 告知からあっという間に・・・・・





お友達がたくさん待ってくれているお空へ旅立ちました。





8才を過ぎたら3-4ヶ月に一度は血液検査をと言われていたのに、普段元気だからと


油断してしまい、 今更ながら後悔しています。




もぐね、亡くなる前日まで「おさ~~んぽ!」って声をかけたらトコトコ歩いてバス道をお散歩し、


トイレも自分で歩いて庭に出て おしっこもウンチもし、ペットシートも全部で1枚しか使わず


全く苦しむもなく、 近くにいても気が付かないほど


静かに眠るように息を引き取りました





もっとわがまま言ってくれたら良かったのに・・・・・




もっともっと困らせてくれたら良かったのに・・・・・






1月18日(木)




体調の良いうちにと、昨年の1月に喜んで走り回った海に もう一度 (志摩市 阿児の松原)


もぐを連れて日帰りドライブに行ってきました







































2018.01.18
































ホントに病気なん?と疑う位 ずっと笑顔でとっても嬉しそうに走り回って


ずっとぐったりだるそうにしていたのに、この日はいつものアクチブもぐちんでした




最後に元気な姿を見せてくれたんやね



もぐ、ありがとね












大好きだったもぐもぐランド。


緑の芝生で走りたかったね






お友達の皆さん、 もぐのことをいっぱい可愛がってくださってありがとうございました





くれぐれもお気遣いなさいませんように





ただ




甘えたで  ビビりで  アカンたれで  


いつもへらへら笑っているもぐの事




たまーに思い出してやって下さいね 












コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ Merry Christmas ☆☆☆  | トップ | 元気にしてます♪ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アレメイママ)
2018-02-08 20:03:33
あまりに驚いて、涙止まりません。なぜなぜ?今年はかわいいもぐちゃんとママに会えるかな?って思っていたのに。ママお身体大切にしてくださいね。忘れません、かわいいもぐちゃんのこと。ご冥福をお祈りします。
返信する
モグちゃん… (sakura)
2018-02-08 21:56:07
モグちゃん…うちのパトラとそっくりで何度も間違えてしまって…モグちゃん
8歳だなんて…パトラは今年の4月で8歳になります。
ウチの先代ワン子がモグちゃんと同じ病で、半年前に受けた検査で異常無しだったのが…半年後に余命宣告されたんです。
検査結果を聞いた病室で私は失神してしまい…モグままさんのお気持ちを思うとお辛い中ブログを書いて頂きお気持ちお察し致します。
お宅にお泊まりさせて頂いた日、昨日の事のように思い出します。モグちゃん、お空で穏やかに…
返信する
Unknown (芝田シャンレイ母です❗)
2018-02-09 05:51:58
あまりにも突然でビックリしてます。1度だけあったよねモグちゃんと❤️最後までママさんに迷惑かけずにいったんですネ。
ご冥福をお祈りします。
モグちゃんモグママの所に来てくれてありがとう🙇
返信する
もぐくんへ (ノエルのママ(ふみこ))
2018-02-09 09:35:10
もぐくん、びっくりしたよ! 
まだ、8歳なのに、早すぎるよ!
病気だったのに、全然そんな風に見せなかったんだね。しかも、最後まで用足しも自力で行けたんだね。ノエルと一緒で、本当に頑張り屋さんだったね。
去年の1月のもぐくんのブログで、志摩の旬香さんのお泊り記事を見て、すぐにお盆休みの予約を入れて、クロエと行ったんだよ。
ノエルも一緒に行くはずだったけど、6月末にお空へ行っちゃったから、クロエだけだったけど阿仁の松原の海岸で泳いだんだよ。
海は大好きだったんだね。いいお顔しているね。お空にはノエルも、あのオフ会で会ったみんながいるから、楽しく過ごしてね。
もう一度会いたかったなぁ。
返信する
Unknown ( りんご)
2018-02-09 09:42:11
びっくりしました・・

もぐくん・・お空へ・・悲しくて寂しいです。

海でのお写真も動画もとても良いお顔していますね^^

もぐくんの ご冥福をお祈りします。。。
返信する
ご冥福をお祈りします (アンバーママ)
2018-02-09 10:38:35
海でのお出かけのモグちゃんの
優しいまなざしのお顔が
涙を誘います。。。
モグママのお疲れが出ませんように
どうぞ安らかにね、モグちゃん
返信する
Unknown (ひろ)
2018-02-09 10:56:35
突然のことでビックリしています。
去年の奈良オフ会でお会いしたときの優しいもぐちゃんのお顔忘れません。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (MKシオン)
2018-02-09 20:35:38
尼崎の尾浜公園でのナイトオフ会で初めてお会いした時のことを思い出しております。
あの頃はもぐくんもシオンも、お友達もまだまだ若くて元気一杯だったなぁ。
あの時、もぐママさんにいただいたプチトマト甘かったなぁ。
平城京跡でのオフ会も楽しかったなぁ。
どうしてワンちゃんって突然逝ってしまうんでしょうね。
もぐママさん、元気出してくださいね。
もぐくんのご冥福を心よりお祈りいたします。
返信する
Unknown (だいちんママ)
2018-02-10 16:47:38
もぐ兄ちゃん(T^T)
突然の訃報にただただ驚いてます

はじめて もぐ兄ちゃんに会ったとき
大地と追いかけっこして相手してくれて
ありがとーーー(*´∀`)

もぐちん またね!
返信する
もぐちん、ありがとう (コジまま)
2018-02-12 13:28:33
突然のことで、言葉が出ません。

オフ会で豚まん丸飲みしたもぐちんも、コジとお揃いのお洋服で琵琶湖でドロドロになるまで泳いだことも、伊勢で一緒にそぞろ歩きしたことも昨日のことのように覚えています。

春になったらもぐちんもお友達も誘って、この浜へ遊びに行こうと、密かにリュウままと計画中でした。
もぐちん、もう一回行けたんですね。
どこが悪いの?というぐらい元気に楽しそうに走り回って…

もぐちんが生まれてくれたから、もぐままさんとも出会えて私も楽しい思い出がいっぱいできました。

もぐちん、ありがとう。
またお空で遊ぼうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事