もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

面会 2回目♪

2011-07-05 21:44:08 | 日記





10日前にできたゴーヤの赤ちゃんが









こんなに大きくなりました!!








ゴーヤの生命力ってすごーーーい!!

10日で22cm。


そろそろ食べ頃です







さてさて訓練所に行ってきました





















宿舎から出てきた時からトレーナーさんにぴったりくっついて

アイコンタクトがバッチリできてて

いつものもぐと全く別犬みたいでビックリ


今もぐにとってリーダーはトレーナーさんなんだね



ちょっと寂しいけど短い期間でいろんなこと勉強してるんやね


おかしゃんがリード持って歩いてもぜんぜん引っ張らず歩調を合わせて歩けました


嬉しい~~




















ただしこの訓練所にいてトレーナーさんがそばにいるから




訓練を受けているのにもぐの表情がとても柔らかくて

可愛がってもらってるのがよくわかり安心しました





お姉ちゃん 「もぐ頑張ってるやん









「ぼく一生懸命頑張るからまた来てな~~」



もぐのトレーニングはまだまだ続きます

 





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面会に行ってきました♪ | トップ | パソコン購入&もぐ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなもぐたんママ)
2011-07-06 12:25:05
もぐちゃんとってもいい子~♪
きっと訓練所に居なくてもちゃんと出来ますよ~♪
だってもぐちゃんだもん♪(*^^)v

お姉ちゃんになでられてる時のもぐちゃんの左手(笑)
甘えて手をかけようとしてるのかな??(*^_^*)
返信する
Unknown (まくまま)
2011-07-06 19:48:33
ゴーヤってすごいんですね~♪
10日間でこんなになるんだ~と
びっくりです(^^)v

もぐちゃん頑張ってますね~^^
お利口さん♪
うふふっトレーナーさんにぴったりついて
脚即歩行してる姿見るとうれしい様な、
さみしいような気持ちになるんじゃないで
しょうか^^でも間違いなくお家が一番だと
思ってると思いますよ~^^
早く訓練期間終わってお家に帰れるといい
ですね~(^^♪

一番下のお写真いいですね~お姉ちゃんと
一緒のもぐちゃんのお手手かわいい♪
返信する
はなもぐたんママさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2011-07-06 22:45:25

こんばんは~♪
もぐちゃんママさんにいい子いい子って褒めてもらって
もぐちん大喜びです~♪(^o^)
家に帰ったら即悪もぐに戻らないか心配です^^;

「おねえちゃん手ぶらでしゅか?ウマウマおくれ♪」って言ってましたーー!(笑)
でもお姉ちゃんに久しぶりに会えて嬉しそうでしたよ、
顔が笑ってました♪

返信する
まくままさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2011-07-06 23:23:18
こんばんは~♪
ほんとゴーヤって面白いですね!
お水と肥料を欠かさずあげればあっという間に大きくなります(^o^)V
ここ3年楽しんで育ててます♪
今年は何個取れるかな?^^;

短期間で言うこと聞くようになれるんだー!と
喜びつつも家に帰ると元の木阿弥ってあちこちで聞くので
飼い主がしっかりしなければとつくづく思います
もぐもマックス君のように皆に愛されて
可愛がられるワンコになって欲しいです~☆
あつかましいですが今後もアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

もぐお手手クイクイして「おねえちゃん何かおくれ♪♪」
って言ってるようでしたwww(^^;


返信する
Unknown (ちぇり)
2011-07-09 00:46:35
本当にもぐちゃん???(笑

ブンタがトレーニングしたときも、トレーナーがいるときは名犬でした
ママさん頑張ってね~

我が家のゴーヤ、今5センチくらいです
空梅雨で雨は降らない
でも、陽がささない
何かひ弱で収穫出来るか心配です(汗


返信する
ちぇりさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2011-07-09 22:20:01
あはは!本物ですよーー(笑
ブンタ君も名犬でしたかーー(^^;
やっぱりトレーナーさんの前ではいい子になるんですね
お家に帰った時が勝負ですな!!

おおーーー!!
5センチに成長しましたか♪♪
梅雨も明けたのでお水あげるたびにぐんぐん大きくなりますよ~(*^o^*)v☆

1本切り取ったら次の子が「ボンッ!」って大きくなって(^m^) 面白いですよ♪
ちぇりさん頑張ってねーー(*^o^*)v☆

返信する
Unknown (ともぴー(ラピス&ラズリママ))
2011-07-11 09:50:28
もぐくん、頑張ってますね。
訓練士さんにピタッとくっついて歩いて、お利口ですね。
もともと頭の良い子だから、すぐに覚えちゃうんですね。短期間ですっごい成長ぶり
ママさんとの息もぴったりで、こうやってお散歩できると楽ですよね。

早くもぐくんとお出かけしたくなったのでは~?
いっぱいいろんなところへ行けますよん。
是非、一緒に行きましょうね。
返信する
ともぴーさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2011-07-11 23:00:11
いえいえもぐはお調子者ですよ~
いろんなこと覚えなくても「待て!」とリードゆっくりとお散歩することができたら
オッケーなんですが(^^;

今日は酷暑だったのでバテてなかったかな~?
早く訓練終えてドライブに連れて行きたいです♪♪
是非お付き合いよろしくです(*^o^*)p
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事