もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

雪遊び&蟹ツアー in 福井 その2

2015-03-17 23:33:24 | 日記

 

 その1から随分ご無沙汰をいたしました~~

 

それではその2 スタートです

 

 

楽しい雪遊びをした高原を後に

 

ワンコ連れで新鮮な蟹料理が食べれるお宿 「わん庵」に到着

 

 

 

この日一緒の部屋でお泊りしたのは

 

夕食から合流された さくらさんファミリー

 

 

 

皆でわちゃわちゃ仲良く 楽しく過ごしましたよ~~

 

 

いよいよ待ちに待った夕食タイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カニ でかっっっ  ウマっっっ   豪華っっっ

 

これでもかっていうくらい新鮮で美味しい蟹を堪能しました

 

 

翌日は朝から雨の予報だったので、 深夜遅くまで女子会しましたよ

 

 

 

べっぴんさんに囲まれて、 もぐ夢心地

 

Makiさんに もつぼれた毛玉取りしてもらってます

 

 

 

アイちゃんお疲れ~~   ララちゃん、まだまだお目目バッチリ(笑)

 

 

翌日

 

 

 

 

朝からご馳走をいただいて

 

お宿の近くの岩場の遊歩道に行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気の時にまた来てみたいね

 

 

 

道の駅をハシゴして

 

ワンコオッケーの海鮮のお店 「亀島亭」へ

 

ここで前日雪遊びに案内してくださった あいラブyouママさんとまたまた合流

 

 

 

 

 

 

奈々ちゃんとフク君もご挨拶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぐちん 疲れたか

 

 

 

 

美味しいもの三昧の福井の旅

 

お世話になった皆さん、 ご一緒してくださった皆さん、 ありがとうございました

 

また是非もぐと一緒に遊んでやってくださいね~~~

 

 

 

お・ま・け 

 

 

福井からの帰り、 大好物だけれど食べに出かけることのできない大阪の母に

お宿で分けてもらった蟹を直接持って行きました

 

 

2015.03.01 カニ 2

 

 

大きくて美味しい蟹で大喜びでした

 

 

 

もぐちんはダ~~~メ

 

残念でした~~~

 

 

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪遊び&蟹ツアー in 福井 ... | トップ | ちぇりさんご一行様、いらっ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maki)
2015-03-18 19:05:08
いや~、食べ応えありましたよね。
お土産のカニも立派だったようで、お母さまも喜ばれてよかったですね

もぐちん、かわいすぎ~
返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-18 22:46:26
カニカニカニ!!!

羨ましいぃぃぃ~

カニ大好きだけど本場で食べたことがない!!!

行きたいぃぃぃ~

もぐちん、一舐めも出来ず?

と言うか、ワンコはカニOK?

まあ、OKだとしても私はあげないけど(笑

返信する
Unknown (ちぇり)
2015-03-19 01:15:13
↑スミマセン
返信する
Makiさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2015-03-19 08:05:28
雪遊び&蟹ツアー、
誘ってくれはってありがとうございました♪
一人では食べきれないくらいの大きくて豪華な蟹
大満足でした~~
美味しいうちに帰りに実家に届けたけど即完食!!
母も妹も大喜びでした

お箸が動くたび、もぐがせつない顔して
面白かったわ♪
返信する
ちぇりさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2015-03-19 08:15:00
本場のタグ付きの蟹って初めて食べたけど
重くて甘くて
普段食べれる蟹と全然違いました~~♪
お値段も良かったけど、ワンコも一緒に行けるのが
何より一番でしたわ

ワンコにカニはどうなんだろ?
ヨダレだらだらで欲しそうにしてたけど
こんな美味しいの、味覚えたら大変だもんね
ひとっくちも食べられませんでした~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事