もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

雪遊びに行ってきました♪ in 白馬♪

2014-02-09 21:40:02 | 日記

 

2月1日(土)ー3日(月)

 

2泊3日で ワンコ仲間のお友達に誘っていただいて

長野県の白馬まで もぐと雪遊びに行ってきました

 

初めての中央道、 雪がたくさん降ったらちゃんと走れるか、内心ドキドキでしたが

道路が凍結することもなく、快適な運転で往復することができました

 

今回ご一緒したのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5家族6人8匹のツアーでした

 

 

 

午前3時に我が家を出発し、朝7時にマーレ&アーリア母さんと待ち合わせの

駒ヶ岳サービスエリアに到着

 

 

 

 

可愛い外人の女の子たちにヨシヨシされて、もぐ、超ゴキゲン

 

 

マーレ&アーリア母さんと会えて、超デレデレ~~~

さあ、白馬に向かって出発進行    テンション

 

 

 

 

 

 

無事白馬に到着   

冬季長野オリンピックで使用されたジャンプ台が目の前に見えて大感激

 

では皆さんの雪遊びの模様をアップします~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコも飼い主さんたちも、 雪遊び楽しみましたよ

 

 

 

ちゃんと正面向きなさい

集合写真、もぐだけまともに収まりません  

 

 

楽しいね~~~   嬉しいね~~~

 

 

もぐとツーショット

 

雪遊びの後、 ビビ&ルーチェ家のパパさんとママさんに

美味しいお蕎麦屋さんに案内していただきました

 

 

馬刺しとお蕎麦の定食

馬刺しは関西では珍しく、あっさりしているけど甘味があって

お蕎麦はさすが信州、細くてキリっとしまっていて、どちらもとっても美味しかった~~~

 

この後、 お宿の 「白馬プチホテル グラスハウス」 さん http://hakuba.me/  へ

向かいました

 

    

  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もぐちん、 シャンプーの後、... | トップ | 雪遊びに行ってきました♪ in... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってたょぉ~o(^▽^)o (アデルまま)
2014-02-10 13:11:29
賑やかでいいですねぇ(≧∇≦)
お揃いのドッグガードで並んでいる様子は、戦隊◯x△みたい(≧∇≦)
続編楽しみにいてますぅ(o^^o)
返信する
坂、登り~ (さくら)
2014-02-10 21:33:18
チューブタイヤ滑りは楽しいのですが、下から上まで登るのが難儀しますよねヽ(〃v〃)ノ ....ワン子達が楽しがるから頑張って何度か登るんだけど、そのうち足が前に進まなくなって(笑)かなり良い運動になります。とにかく、ワン子達のアノ楽しげな表情は、も~飼い主として何とも言えない嬉しいですよね。また雪遊びしに連れて行ってあげたくなります。お疲れ様でした
返信する
アデルままさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-02-11 00:17:05
やっとこさのブログアップです^^;
機動戦隊ゴルゴル、皆はじけてましたよ
雪遊びに行くお友達、この冬皆、ドッグガード購入して。
販売会社笑いが止まらんでしょーねー。
アデル君もお兄ちゃんたちと一緒に雪遊び
楽しそうやったね♪
また更新するので覗いてみてね♪
返信する
さくらさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-02-11 00:31:17
そうそう! 滑るのは気持ちがいいけど登りが大変!
2-3歩歩くたびにズボッ!ズボッ!と足がはまって前に進まなくて
またこの日は随分暖かくて、大汗かきました
でも普段おうちでゴロゴロしているもぐが、嬉しそうに
雪の上をピョンピョン走り回ってました
ホント、いい表情しますよね~~♪
返信する
ええ顔どすぅ~ (ラルフママ)
2014-02-13 22:40:31
無事に白馬に到着され良かった良かった♪
マーレ&アーリア母さんお疲れ様でした(^.^)

ちょっと暖かい日でしたから
雪質がもうひとつでしたね~
でも、先日の大雪やったらたどり着かなかったかも!!

もぐちんもええ顔してます。
お蕎麦も美味しいそうだわさ♪

続編楽しみにしています。
返信する
Unknown (コジまま)
2014-02-14 08:13:54
先日はご心配お掛けしました。大分元気になりました。
雪遊びとても楽しそうですね。ドッグガードもよく似合ってます。
ラピスちゃんって平城京オフ会の誘拐ゲームでペアになったワンちゃんです。
いいコですよね。

今日はこちらも大雪!
コジはストーブの前で丸くなってます(笑)
返信する
ラルフママさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-02-14 20:10:10
無事に往復できて良かったです~~。
今日はすごい積雪でしたね!
明日はどないなることやら・・・
安全運転で行ってきます♪^^;

もぐ、普段あまり動かないけど、雪遊びは大好きみたいです。
そうそ、お蕎麦美味しかったですよ~~♪
信州、美味しい食べ物がいっぱいでハマりましたわ(*^o^*)v
返信する
コジままさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-02-14 20:18:30
コジままさん、元気が出て良かったです♪y(^-^)y
安心しました♪
ドッグガード、機動戦隊みたいですが
雪がつかないので助かります♪
ラピスちゃんと一緒だったんですか?(笑)
コジ君と同じ、おとなしくていい子ですね(*^o^*)/

奈良もすごく積もりました。
もぐはこたつにもぐってますよ(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事